夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  21日目、いよいよ道東突入! メルヘンの丘

ここ数日、北海道らしい 抜けのよい天気が続いてます 
北海道には 梅雨 はないんだけども、あの頃が梅雨で、今は梅雨明けと そんな感じ 

道の駅 「上湧別温泉チューリップの湯」 の朝 
01-L4732.jpg


この豪華な建物は、役場出張所とか図書館とかバスターミナルが複合して入ってる建物 
02-L736.jpg
パルテノン神殿風で 豪華ですね


さて 出発! 行く先は決めてなかったけど、網走方面へと南下しました 
03-L738.jpg


サロマ湖は何度も写真に撮ってるし通過のみ、 能取湖が近付いてきたんで 能取岬灯台へ
04-L743.jpg
灯台の光が発出される部分、カバーがしてあるね、 なぜ? 


賑やかな声がするんでそちらの方を見ると、あれっ? 車の天井に上ってポーズしてるよ! なんて無茶なことを!
05-L746.jpg
外国人だった、はじめ韓国かと思ったけど、しゃべってる言葉から中国系とわかった 

よく見ると 車は 「わ」 ナンバー、 外国から4人組で来て、レンタカーで回ってるんだね
レンタカーと思って好き放題に滅茶苦茶な使い方してるよ! 
自分たちの車だったら 屋根に上るなんて馬鹿なことはしないっしょ、、 
カーステレオは なにやら英語の歌を大音量で鳴らしてるし、いやはや! ほんと 滅茶苦茶!

アジア系の観光客の横暴極まりない行動は 目を覆いたくなるほどひどい! 
旅の恥はかきすて・・・・ ではなく、まわりの迷惑は意に介さずだ 
日本人も数十年前 JALパックが流行ってた頃、行った先の外国でこんな振る舞いしてたの?

ひとりが上ったあと、入れ代わり立ち代わり屋根に上ってた 
レンタカー会社もたまらないね! このまま続けて他の人に貸せないでしょ、、 


映画やテレビドラマでよく見る 釧網本線の北浜駅に寄りました、 写真を撮っただけ
06-L749.jpg
今は無人駅となっており、駅舎はそのまま軽食喫茶店になってます、 もちろん列車も停車するJR駅 


小清水原生花園の 原生花園駅、 シーズンのときだけ列車が停まる駅です 
07-G083.jpg
いまはめぼしいお花も咲いてない時期であり、シーズンオフということで列車は停まらないのかな?


左手奥は海岸の砂浜になっており、以前来たとき 「泣き砂の浜」 と書いてあった 
08-G084.jpg
それを思い出して、たまたま近くに居たおばちゃんたちにジョークをとばした♪ 

『泣き砂と書いてあったから試しに踏んでみたら、泣かないで クワックワッて笑ってたんすよ、
 泣き砂じゃなくて 笑い砂にすればいいのにねぇ♪』 

したら そのおばちゃんたち、真に受けて へぇ~! って感心してやんの! 
おやじギャグも 相手を見て言わないといけないと反省したものであります (^_^;) 


原生花園の売店で売ってたTシャツ、 一枚 2400円! 
09-G089.jpg
高い! 買わねぇ! 買えねぇ! と素通りしたんだけど、結局引き返して一枚買ってしまった
向こうから4枚目、「旅に出ます 探さないでください。」 ってやつ (笑) 
「模範囚」 も欲しかったけど、Tシャツ2枚で五千円近く出すことはいささか出来なかった 


道の駅 「メルヘンの丘めまんべつ」 を目指して走り出す 
ナビ子ちゃんにしては珍しく 裏道を案内する、指示通り走ってると いい風景が次々と♪ 
10-L768.jpg
これはそのうちのひとつ、春まき小麦(カナ?)の収穫をしてる大型コンバイン


夕方 道の駅 「メルヘンの丘めまんべつ」 に到着、 綺麗な建物、広い駐車場、ここに車中泊決める
11-L785.jpg


メルヘンチックな夕焼けで有名な 「メルヘンの丘」 は目と鼻の先♪ 歩いて行けるじゃん!
12-L787.jpg
と思ったら この並木は違ってた、 近くではあるが車で1~2分離れてた 


時間を見計らって写真を撮りに行きました、 けど 全然冴えない夕景で・・・・・ ざんねん
13-L790.jpg


完全日没後のトワイライトタイムまで粘ってみたけど、結局断念! 
14-G132.jpg
以前、綺麗な夕景もゲットしてることもあり、こんなもんで まあ良しとしました 

その綺麗な夕景をゲットした時は、地元の有閑老人3~4にんが でかいカメラ・三脚をセット
お互いにああでもない、こうでもないと自慢しあってた 
その老人たちの一人も居ないということは、この時期の夕焼けはあまり良く無いということ?
こういうことは地元の人がいちばんよく知ってるもんね (´・ω・`) 
   
   
  1. 2016/08/07(日) 01:00:10|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  22日目、またまたリヤゲートロック解除不良! | ホーム |   20日目、滝上キャンプ場から 上湧別 チューリップの湯 へ>>

コメント

日本人も馬鹿な奴はそこそこ居ますが、中国人に比べたら、天と地ほどの違いでしょう。中国人は上から下まで全て腐っている感じがしてなりません。
流石、三国志の国だけありますかね。
  1. 2016/08/07(日) 09:23:13 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 このばかものたち・・・・ いや若者たちも、一人っ子政策の弊害で とんでもなく甘く育てられてきたんでしょう 
中国は 事あるごとに日本を帝国主義と批判し、軍国化するなと中傷しますが、最近の中国の海洋覇権政策は もろ! そうですもんね! 
こういう若者たちが将来の中国を背負っていくと思うと、お先真っ暗な国だと思わざるをえません!
  1. 2016/08/07(日) 23:03:13 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2640-5e07a487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR