夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  25日目、厚岸で海産物 爆買い

道の駅 「ステラ ほんべつ」 で2泊目の朝、「本別公園」 の案内板を見つけて行ってみました
01-L_4911.jpg


なかなかいいところでした、 初めから知ってたらこっちにしてたのにと思うほど
02-L_4913.jpg
公園にはキャンプ場が2ヶ所ありました、 もちろん駐車場で車中泊してる人も、


静かで快適そうなキャンプ場でした、 無料のパークゴルフ場もすぐ近くにあったりして
03-L_4914.jpg


本別を出発すると、厚岸を目指してひたすら走りました、 3時間近くかな? 
04-LS2_4915.jpg
目的地、厚岸の海産物センターに到着です

ここに寄ったのは、家に居る家内と盆休みで帰省してくる息子が大好物を送るため、
おいらは カキとウニくらいしか好きではないのに、あいつらは魚介類はなんでも大好物!
お菓子などのお土産よりも 海産物を先送りしてやった方が数段喜ぶやつらなんです (笑) 

店内はこんなふう、、 ノーファインダーで隠し撮りさせてもらいました
05-L_4917.jpg


いろんな海産物、加工品が並んでます
06-L_4923.jpg


おいらが大好きなカキのむき身・・・・ 郵送しても 自分は食べられないんだよね (泣)
07-L_4921.jpg

手当たり次第にカゴに放り込んでたら、1万数千円になってました! 
しかしまぁ、これも仕方がないところかと、、 


買い物のあと、厚岸の風景名所 「愛冠岬」 に行ってみた、 「あいかっぷ」 と読むのかな?
08-LS2_4963.jpg
駐車場で車を降りて、このような林の中を歩いていきます


10分近く歩くと、林が開け、前方にモニュメントらしきものが・・・・・
09-L_4962.jpg


鐘 ですね♪ 岬の先端につくられてました 
10-L_4940.jpg


岬先端からの眺めは なかなかに絶景でした♪ 厚岸にこういう場所があるとは知らなかったなぁ
11-L_4947.jpg


厚岸市街で食堂を探したけどなかなか見つからず、あきらめて道の駅で食べることに、
12-L_4965.jpg
道の駅 「厚岸グルメパーク コンキリエ」 です、 カキ雑炊を食べました


厚岸から約1時間、浜中町の霧多布岬キャンプ場に到着したのは日没すこし前 
13-L_4976.jpg
夕景が綺麗だった、 明日の日の出も焼けてくれたら嬉しいんだが・・・・・


キャンプ場すぐ近くの撮影ポイントに歩いていき、試験撮影
14-L_4978.jpg
この風景が 日の出の際は荘厳な風景になるんです♪ 


あしたは日の出撮りで早いんで、もう寝ます 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/10(水) 23:47:19|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  26日目、霧多布での出来事、そして道の駅 「おだいとう」 へ | ホーム |   24日目、道の駅 「ステラ ほんべつ」 で連泊、移動無し>>

コメント

厚岸は牡蠣ですよね。私たちは、相馬の松川浦の牡蠣でした。
それぞれによそには負けないというお国自慢があることなのでしょうね。
  1. 2016/08/11(木) 07:39:56 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 自分は牡蠣は冬のものだという固定観念があって、今売られてるものは冬に獲ったものを冷凍保存されていた・・・・と考えてました 
売り場のおばちゃんにそれを聞くと、とんでもない、今獲って取り出したばかりのものだ、という返事でした 
  1. 2016/08/11(木) 20:00:05 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2644-d031c86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR