夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  26日目、霧多布での出来事、そして道の駅 「おだいとう」 へ

今朝の霧多布岬の日の出、 ぜんぜん焼けてくれなくて 残念でした
01-Lp4991.jpg
おまけに この時間くらいまではなんとか太陽は見えたけど、このあと霧が濃くなって、
灯台のあたりも霞んで見えなくなる状態に、 他にも何人か 日の出風景写真を狙ってた、 
みな午前4時前後には起きてはりきってたのに 残念なことでしたねぇ、、

中には ドローンに一眼レフカメラを取り付けて、空中撮影にトライしてる人も居て びっくり!
ビーンという音はすれども姿は見えず、なんと100mくらい上空まで上がるんだってさ! 
あの深い霧の中、うまく撮れたんかしらん? 


すっかり朝になり、早立ちの人たちがどんどん出ていってだいぶ静かになった駐車場、
せっかく早起きして時間はたっぷりあるんで、おいらは徹底的な車内整理をしてました 
そしたら 「キュルキュル・・・・」 という音が何度も聞こえてきて・・・・ 

そう、バッテリー上がりの特徴的な音、 おいらも何度も経験があるんでよく分かる 
駐車場に残ってた何人かで ああでもないこうでもないと喧々囂々! 
押し掛けしたらとか、車からブースターで繋いでかけようぜ、とか、、

その中の一人が 緊急用のバッテリーを持ってるんでそれでかけてみようという話に、、
で、これが救援用バッテリーに繋いで、目出度くエンジンが起動したところ♪
02-Lo998.jpg
しかし しばらく回して繋いでたバッテリーを外し、大丈夫なのかとエンジンをかけようとすると
ダメ! 起動しない、 今度はスターターさえ回らなくなってる、 クークーと泣くばかり、

こりゃあバッテリーがダメになってるね、新品に交換するしかない、という話になり 
スマホでバッテリー型番を調べたり、近くの浜中町で販売してるところを調べたり・・・・

以下 長くなるので割愛、、 
結果として新品バッテリーを入手することが出来、バイクも蘇り 目出度し目出度し♪
バイクライダーのT君には 貴重な体験になりましたな、、 
今後 長期の旅に出る際には、バッテリーの寿命時期にも気を遣うことでしょう 
関東圏からやってきたT君、なかなかに爽やかな好青年ではありました( ^ ^ ) 

しかしねぇ、 みなでワイワイやってたとき、一人だけ妙に場をとりしきろうとするやつが居た
他の人が言う意見には耳を貸さず、自分の意見を通そうとする、 
おいらはだんだんムカついて、「おまかせします!」 と言って一旦離れたが、結局そいつは
何も実際に手伝うことなく駐車場から出ていった、 なんだったんだ、あいつは! 
こういう人種って 実社会でも多いよね、 そういうやつの発言力が強いというのも腹が立つ!


と・・・・ 余計な話で長くなっちまった! 以下は 極々少ないコメントで チャチャっと、

霧多布から中標津に向かったけど、途中ナビ子の言うことを無視し続けて脇道へ入る、
そしたら次から次と おいら好みの風景が続き、その中からピックアップして♪
03-Lu4999.jpg


04-Ly5008.jpg

ロケーション
05-Lt5005.jpg


06-Lr5017.jpg


07-Lw5034.jpg

ロケーション
08-Lq5024.jpg


中標津に向かったのは、メタメタにくたびれたシーツを買い替えるため、
09-La5041.jpg
3年前の旅で ここに大型ショッピングモールがあるのを知ってたから、 
見てください、この大きさ! 複数階で大きい店はいくらでもあるけど ここは平屋! 
これだけ下がってやっと全容が写りました (笑) 


前回(3年前)もだけど、中標津では車中泊場所が見つからなかった、 
今回も前回と同じく、30キロ走って道の駅 「おだいとう」 で車中泊することにする
10-Lf5043.jpg


道の駅のモニュメント、「叫び」 という題がついてるんだって、
11-Lv5045.jpg
北方領土を返せぇ~! と叫んでる姿だそーな・・・・・  

きょうは4時起きで めちゃめちゃ眠い! もう寝ます
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/11(木) 22:08:24|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  27日目、多和平からの眺望、そして道の駅 「摩周温泉」 | ホーム |   25日目、厚岸で海産物 爆買い>>

コメント

ナビのいうことを聞かなくて大正解だったようですね。そういうこともたまにはないとね。
  1. 2016/08/12(金) 08:04:37 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 はっきり言ってナビ子ちゃんはおバカちゃんです (笑)  信用しすぎると えらい遠回りさせられることがあります 
ナビ子ちゃん辞書には 「Uターンしてください」 「引き返してください」 という言葉は存在しません 
必ず進行方向先の右折左折で本来の道へ誘導しようとします 
そんなナビ子ちゃんをからかったり、逆におちょくられたり、楽しく付き合ってドライブしてます (笑)
  1. 2016/08/12(金) 16:57:01 |
  2. URL |
  3. #Q80nPfAs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2645-945bbe1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR