夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  27日目、多和平からの眺望、そして道の駅 「摩周温泉」

夏も真っ盛り、お盆ということで道の駅 「おだいとう」 も車中泊車が多かった! 
道の駅 「おだいとう」 はあまり知られてない駅だし 空いてるかな? との考えで決めたんだけど
考えがあまかった (> <)  道外から来た車中泊車に加えて 道内ナンバーの多いこと!

お盆休みで 数日の近場の旅ということで道内ナンバーが多いんだね、
今度の土日くらいまでは道の駅駐車場が混むことは覚悟しなければいけないようだ、、

さて、「おだいとう」 から出て どこに行こうか? まったく思い付かない 
地図をぼんやり眺めてると、「多和平」 の文字が目に入り、よし♪ ここへ行ってみるかあ♪


途中 個人的にちょっと気になる風景があり、車を停めて パチリ♪
01-L25051.jpg


気になる被写体というのは これ、、 草原に立つ 木 であります
02-L55049.jpg
草原と言うか 牧草地のようであったけど、その中に寄り添うように立つ2本の木  
美瑛の 「親子の木」 は3本の木、 こちらは2本なんで 「夫婦の木」 と命名しました!


んな、しょうもないことを考えてるうちに 「多和平」 に到着
03-L05059.jpg


多和平は 標高にして 200mもないほどの小高い丘といった感じで、一番高い場所に展望台がある
04-LS5060.jpg


その展望台からの眺めがこれ♪ 360度の方向が見渡せるんです、壮観な眺めです!
05-Lb5061.jpg


展望台から駐車場方向の眺め
06-Lr5062.jpg


ここにはきれいな芝生のキャンプ場がありました、 広さの割にはキャンパー少な目 
07-La5063.jpg


おぉ~っと! こちらはジンギスカァ~~ン♪ 
08-Gy1149.jpg


実は多和平は牧場なんだそうです、 牛さんも居ました
09-Lz5065.jpg
写真ではもちろん分からないけど、牛糞の臭いがプンプンでした! 
しかも右端の大きめの牛さんはオシッコを ドバドバと流してるしぃ・・・・・ オイオイ


こんなふうに心象風景的に撮ると それなりに雰囲気があっていいんだけどね ( ^ ^ ) 
10-Lf5066.jpg


さてそろそろ夕方近くなり、車中泊場所を探さなくっちゃ! 
多和平の駐車場でもよさそうなんだが、トイレがねぇ・・・・ ちょっといただけない
それと 都市部からだいぶ離れてるんで、ネットの電波が弱そう、 受かりそうもない 

ということで、近くの道の駅 「摩周温泉」 に行ってみる 
そこで車が多かったり都合のわるいことがあったら、多和平に戻ってくればいいじゃないか♪

道の駅 「摩周温泉」 に着いてみると、思った通り人も車も多い!
11-Gx1154.jpg

しかし 暗くなるにしたがって減ってきてるようだし なんとかなりそう、 ここに決めてしまう

今度の土日が過ぎるまで、こんな苦労が続くんだろうなぁ・・・・ 覚悟しとかなあきまへん、、

いつのまにか、ここは摩周湖のすぐ近く! 観光地巡りはしたくないんだけど、そうねぇ・・・・
明日は摩周湖第三展望台にでも寄ってみるか、近くまで来たことだし、、 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/12(金) 21:04:04|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  28日目、台風が北海道に近付いてきてるそうで・・・・・ | ホーム |   26日目、霧多布での出来事、そして道の駅 「おだいとう」 へ>>

コメント

一番お好きそうな光景でしたね。明日はどんな出会いがあることやら。
  1. 2016/08/13(土) 09:23:34 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 > 明日はどんな出会いがあることやら。
ハハハ♪ その通りです、 今日の出会いは まず濃霧です! 
摩周湖、早朝からかれこれ4~5時間粘ってますが、一向に霧が薄まりません
  1. 2016/08/13(土) 09:50:46 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2646-84433437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR