夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  28日目、台風が北海道に近付いてきてるそうで・・・・・

ゆうべは 寝苦しいという訳ではないんだけどなかなか寝付けず、朝までずっと目が覚めてました 
外が明るくなった頃、そだ! せっかく起きてるんだから早朝の摩周湖に行ってみようと思い立ち
車内整理もそこそこに 道の駅 「摩周温泉」 を飛び出しました 

摩周湖に近付くにつれ、高度が高くなるにつれ、霧が濃くなり視界数十メートル! 
第一展望台に着いた頃は そう、視界は 30mといったところ、 なにがなんだかわかりませんね!
1-L_5069.jpg
そこに居た人から、第三の方が少しは霧が晴れる可能性が高いと聞き、第三展望台に向かう


第三展望台に着いたときは さらに状況は悪化し、視界 20mほどに!
2-L_5070.jpg


ダメと分かってても とにかく展望台に歩いていき、証拠写真を (笑)
3-G31159.jpg
本来 この画像の上半分は摩周湖の風景が広がってるはずなんです!

車に戻り、やっと眠気が襲ってきたんで、霧明け待ちを兼ねて2時間ほど仮眠 
仮眠から目が覚めても状況は変わっておらず、お昼近くなっても霧が晴れる気配は一向に無く、
本日の摩周湖撮りは諦めざるをえませんでした・・・・・ 

快晴無風の鏡面水面の摩周湖は 過去撮ったことがあり、今回は霧で幻想的なものを撮りたかった
今回は霧があまりにも多すぎた! ということ、 まあね、こういうことも有りますわな♪


お昼が近くなったということで、弟子屈の方に下り、弟子屈ラーメン本家で食事♪
4-L_5073.jpg


味噌ラーメンをいただきました、 800円
5-L_5075.jpg
塩や醤油も食べてみたいと思ってるんだけど、いつも味噌をオーダーしてしまう

その後は車をひたすら走らせました 
台風が近付いてきてるということを知り、できるだけ直撃を受けないよう内陸部へ、、

はからずも徹夜したかたちになり寝不足は否めない、 ほどほどの距離を走り 車中泊
6-L_5076.jpg
数日前車中泊した 道の駅 「おんねゆ」 です 
台風が来るには まだ丸一日あるけど、状況によってはこの道の駅で連泊も考えてます 

24時間解放されてる道の駅ロビーが近くで入りやすい 
万一台風がひどくて緊急避難せざるをえないときも、容易に避難できる、、 
風来坊の路上生活者は (笑) いろんな選択肢を考えとかんとあきまへん (;´・ω・) 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/13(土) 23:37:49|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  29日目、石北峠を越えて旭川近くまで | ホーム |   27日目、多和平からの眺望、そして道の駅 「摩周温泉」>>

コメント

摩周湖は期待を裏切りませんでしたか。まあ、ごくふつうのコトなのでしょう。
ほぼ1ヶ月ですね。疲れも溜まっていることでしょう。安いお風呂があれば、ゆっくり入りたいところでしょうね。
  1. 2016/08/14(日) 09:50:06 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 お風呂! そうなんです・・・・・ 
ほとんどの大衆温泉は 500~600円、 貧乏旅の自分はなんとなく敬遠してしまい、、 
300円台、400円台だったら 即 入ってしまうんですけどねぇ (笑)
  1. 2016/08/14(日) 15:16:47 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2647-8d7ffdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR