夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  30日目、きょうは風景写真は撮れず・・・・・

きょうは まともに写真は撮ってません、 道の駅の状況写真のみです・・・・・

道の駅 「東川」 の朝、 この道の駅は なんとなく居心地がよくなかった
1-LE098.jpg
街中で 駐車場も何ヶ所かに分散してたからか?


左手にある汲み上げポンプの水で、夜中にタオルを濡らして簡単に行水しようと思ってたが、
2-LV097.jpg
おじさん(じいさん?)二人がその奥のあずまやで何時間も話し込んでいて、行水できなかった

さて 今日こそ日本海が見えるとこまで行くぞ! と決めて走り出しました 
都会地走行はイヤなんだが、通過せざるをえない時もある 

旭川市内を抜け、深川の道の駅に到着・・・・・ しかしこれがまたなんと! 
滅茶苦茶 人が車が多い! 広い駐車場なのに 停める場所を探し回るほど、
人混みが苦手なおいらは、トイレだけ済まして 早々に出ました

カーナビで検索をかけると、あった あった♪ 深川市内にダイソーがあった、
今週は雨模様の日が続きそうなんで、そんな日はあまり移動したくない 
そーすっと とてもヒマになるんで、車内で手仕事工作をして時間をつぶす 
その材料を買い込みたかった、、
なんやかやとカゴに放り込んでたら、百均でなんと! 3千円超の爆買いをしてしまってました!


深川市内を出て しばらく走ってると 道の駅2キロの案内看板がある 
道の駅 「ちっぷべつ」 、漢字では 秩父別、この道の駅は想定外だった、 見落としてたんです

道路標識に導かれて入ってみると、あれま! なんとかわいい道の駅、、
3-LP101.jpg
駐車場は広大なのに道の駅建物はこんなに小さい


駐車路面の傾きもほとんどなく、とにかく広いので、この場所での車中泊も 有り かな?
と考えはじめたとき、決定打となったのが これ d(-_^)
4-LQ102.jpg
大衆温泉があるんですわ♪ 入りたくてたまらなかった風呂がそこにある! けってぇ~い♪


道の駅本体の可愛さと比べて、この巨大な塔はなんだ?
5-LZ103.jpg
てっぺんで鐘が鳴る仕組みになってるみたい、 塔内部の螺旋階段で登ってる人も見える 
降りてきた人に聞いてみた、 『上はどうなってるんですか?』 

その答えは ただ鐘があるだけだったとのこと (笑) 
あれだけ長い階段を登って、鐘をちょこんと叩いただけだった、、 と嘆いてた (;^ω^) 

『登るなら 覚悟して登った方がいいですよ、 めちゃ! きついから』 
『いえっ! 登りません!!!』  そういうやりとりがありました (笑) 


時間もまだ3時前だったので、もう少し先、留萌あたりまで進もうかとも考えました 
留萌、増毛あたりを少し探索撮影して、こちらにまた戻ってきてもいいかな、と、、 

実際そのつもりで走り出したけど、数キロ進んだところで考え変更、
Uターンして戻ってきました 

久しぶりに入ったお風呂は (爆) 滅茶苦茶気持ち良かった~♪ 
どのくらい入ってなかったのか・・・・?
たしか、本別のホテル温泉に入ってから以来、入浴はなかったよーな (≧▽≦) 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/16(火) 00:01:24|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  31日目、秩父別、北竜町、増毛、苫前町 | ホーム |   29日目、石北峠を越えて旭川近くまで>>

コメント

大衆温泉があって良かったですね。体臭が気になるころだったでしょうから。
こちらは、台風がまっすぐに向かってきているようです。その後、進路を北に変えるようです。お気をつけ下さい。
  1. 2016/08/16(火) 08:08:58 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 > 体臭が気になるころだったでしょうから。  
そーなんです! 旅に出てから一ヶ月、カレーは食べてないのに、カレー臭がどこからともなく・・・・・ (笑) 
台風は心配してます、北海道に近付くのは明日かあさってくらいでしょうかね? 
台風の西側だと少しは影響が軽いかと、日本海側のほうに逃げてます
  1. 2016/08/16(火) 08:17:51 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2649-6abace52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR