夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  32日目、台風による悪天でほとんど移動せず

台風7号が今 北海道を縦断してます、 おいらは北海道の西海岸、日本海側に居ます 
台風は進路方向に対して左側、西側が威力が弱いとの考えで できるだけ西側に避難しました
その考えは 今回に関しては正解だったようです♪ 
つい数日前まで自分が居たあたりを 台風は今 通過しています 

おいらが今居るところは 羽幌という西海岸の町、道の駅 「ほっと ♡ はぼろ」 であります 
1-S2_5162.jpg
ひとつ南の道の駅 「風Wとままえ」 から10キロ前後走り、きょうはこれで自重しました

苫前の道の駅もわるくはないんだけど、停めてる場所からトイレまでが異常に遠い! 
老人性頻尿ではないけど それでも一晩に数回は用を足しに出るっしょ 
数百mも雨の中を歩くのはちょっとねぇ・・・・・


移動してきた羽幌の道の駅では、すこし強めの雨は降ってはいるけど、風はほとんど無し、、 
2-LS5161.jpg
まぁ、だいじょうぶです♪ トイレまでの距離も常識レベル (笑) 


さっき 雨が小止みになったんで、駐車場まわりをほんの少し探索撮影してきました
3-LS2167.jpg
駐車場のすぐ隣りがバラ園になってます♪


バラって、花期はいつ頃なんでしょ? 
4-LS172.jpg
花の数は少なくてちらほら、 つぼみも多くあったんで、これから満開を迎えるんかな?


お花や葉っぱについてる雨の滴をとらえたかったけど、うまくとらえきれてませんね (笑)
5-LS170.jpg


しかし・・・・・ バラって種類が多いもんだ! 株それぞれに違う名板がついていた
6-LS182.jpg


この様子では、台風らしい嵐はなさそうです、 
7-LS183.jpg
朝になったら晴れ間が出てきて、日中はお日様マークの天気予報♪ 
明日はオロロンラインを楽しみながらドライブできそうです ( ^ ^ ) 
   
   
ところで、車を使ってる人なら分かるとおもうけど、車を停めてアイドリング状態で
エアコンを稼働させると 10数秒おきにエンジンの回転数が上がるよね、 
これが その車のドライバーは分からないことらしいが、周りの車は大迷惑! 

大型保冷トラックの停車状態での保冷稼働もうるさいことはうるさいが、あれは意外に馴れる
一定の音量の騒音だからかも知れない  
また彼らは仕事でやってる、 保冷を怠って積み荷をダメにする訳にはいかない 

けど 普通の車のエアコン稼働は仕事には関係ないはずだ 単純にドライバーが我慢できないだけ
停車中のエアコン稼働はマイコン制御でエンジン回転数が変わり、音質も音量も変わる 
それが 10数秒おきに延々と繰り返される、 周りは決して馴れることがないんだわ! 

そんな迷惑千万な車が何十台かの車のなかで必ず1~2台は居るので呆れてしまう 
おいらなど、暑いどころか少し肌寒く感じて長袖Tシャツを着てるほど、 
そんな過ごしやすい涼しい夜に、何故エアコン稼働なのか! おいらはとても理解できない 

そしてまた、その車のナンバーを見ると だいたいほとんど北海道ナンバー 
北海道人はこの程度の暑さ(←涼しさ)でも耐え難いものなのか? 誰か教えてほしい 

今夜もまた、そんなバカ車両がおいらの近くに停めている、 
かれこれ3~4時間アイドリング中・・・・  ナンバーは旭川ナンバー・・・・
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/17(水) 23:11:42|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  33日目、羽幌から北上、稚内へ | ホーム |   31日目、秩父別、北竜町、増毛、苫前町>>

コメント

こういう時はおとなしくしているのが一番でしょう。晴れる日も来ることでしょう。
  1. 2016/08/18(木) 08:45:48 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 台風一過、きょうは清々しい一日になりそうです♪ 
暑くもなく寒くもなく、地元では9月 10月のような様子です ( ^ ^ )
  1. 2016/08/18(木) 09:25:51 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2651-215be983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR