夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  33日目、羽幌から北上、稚内へ

羽幌の道の駅の朝、 台風一過、こんなに清々しい朝になりました♪
1-U5186.jpg
向こうで白い車を拭きあげてるおじさんは、チップベツでも近くで車中泊した方です 
もうすっかり顔なじみになりました (笑)


羽幌の道の駅を出て北へ向かい、ひとつお隣りの初山別の道の駅へ寄ってみました 
車中泊するつもりはなく、どういう状況なのかを見るだけです
2-T5195.jpg
ここは道の駅だけでなく、温泉や天文台なども含めた広い公園になってました
おいらが車中泊するなら、道の駅の駐車場ではなく 天文台近くのキャンプ場の方が好みかな、
海も近くに見えるし 気持ちよさそうな感じです♪


ふと振り返ると、夏らしい入道雲が♪ 気持ちいいですね~ ( ^ ^ ) 
3-W5201.jpg


さらに北上、 オロロンラインの北部 サロベツ原野にある、オトンルイ風力発電所
4-V5206.jpg
ものすごく大きな風車が約30基近く整然と並んでおり、壮観な眺めです!


先日ここを通ったときは曇り空でイマイチの感が強かったけど、きょうは青空♪
5-G528809.jpg
空と地平線、水平線が交わる一点にまっすぐ伸びる道、なかなか見られない風景ですよね 


ふと 山の稜線が見えてるのに気が付きました、 利尻富士です!
6-Q5221.jpg
今まで何度も来て一度も見えてくれなかった利尻富士、 やっと今回、山頂だけでも見ることが出来ました


オロロンラインの北の端、抜海漁港、 個人的なわがままではあるんだけど・・・・・
7-M5229.jpg
クレーンがこの場の雰囲気を台無しにしてしまってる


おっと! 足元に手裏剣が! 
8-Z5230.jpg


ハハハ♪ ヒトデがミイラ化したものでした♪ 
9-S5231.jpg


かくして 稚内の森林公園キャンプ場に また やってきました、 何日ぶりだろ?
A-L5233.jpg
お盆の頃と比べると、車・バイクの少なさは明らか、これくらいだと静かで、なんとなく落ち着く
8月末になれば、さらに少なくなってるんだろね (´・ω・`) 
   
   
  1. 2016/08/18(木) 23:41:57|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  34日目、結局稚内から動けず、無為な一日・・・・・ | ホーム |   32日目、台風による悪天でほとんど移動せず>>

コメント

これからは日に日に冷え込みが厳しくなっていくことでしょう。風を引いたりしないよう気をつけましょう。
  1. 2016/08/19(金) 08:05:11 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、ありがとうございます、 けど もうすでに風邪はひいておりまして、かれこれ数週間になります
咳だけの症状なんで薬も飲まず、自然治癒を待ってますが なかなか・・・・・  
  1. 2016/08/19(金) 12:02:59 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2652-ed309927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (40)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR