夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  34日目、結局稚内から動けず、無為な一日・・・・・

きょう起きたのは、なんと! お昼近く、11時でした! こんなに遅くまで寝てたのは初めて!
旅に出てずっと、目覚まし無しで6時から7時の間に起きてたんです 
疲れがたまってるんかなあ、 自分ではわからんけど、 

さて そんなことで、きょうは初めから気力減退 (笑) 
オホーツク海沿いに南下すべく 稚内森林公園キャンプ場を出るには出たが・・・・・ 

鉄五郎さんに教えていただいた 100円シャワーとランドリーをしている間に気が変わり
森林公園キャンプ場に戻ってきていました、
お天気も2~3日 雨模様みたいだし、ひょっとして稚内に連泊かも! 


きょう写真撮影したのは たったの2枚!  森林公園キャンプ場へ登る道の中腹にある 「氷雪の門」
1-L_5235.jpg
先日写真を撮ったときは数十人もの観光客で賑わってたが、きょうは あれま! 10人もいない
観光シーズンからは確実に遠のいてるみたい、 

いや! おいらにとってはこれは有り難いことなんですよ、ほんと 
じっくりと落ち着いて写真が撮れるということでね 

「氷雪の門」 から見た稚内市街、 この頃はまだ薄曇りくらいの空模様だったけど
2-L5236.jpg
夕方近くなるとポツポツ雨が落ちてくるし、明日はまたもや雨の予感! 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/19(金) 19:39:51|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  35日目、全道的に悪天のため、今日は動かないことに、 | ホーム |   33日目、羽幌から北上、稚内へ>>

コメント

旧盆を過ぎると、東北から北の地方は遊ぶのとは無縁のモードに突入でしょうね。実際、無理して行っても、ちょっと荒れれば、後悔頻りのシーンになるのでしょう。だんだん、南に行くしか無いのでしょうか?
  1. 2016/08/21(日) 11:20:46 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 地元の人でも最近の天気はおかしいと言ってます、 次から次に台風が来るなんて! 
だいたい 北海道に台風が上陸することが少ないんだそうです、 
普通は勢力が衰えて低気圧クラスになるそうなんですがねぇ・・・・・ 
  1. 2016/08/21(日) 17:07:13 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2653-7745d192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR