夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  36日目、稚内連泊ちゅー、あぁ~! 写真を撮りたい!

きょうも稚内から動けず、です 
稚内自体はそんなにわるい天気じゃないんだけども、行く先の状況がねぇ・・・・ 

昨日の夕方、ノシャップ岬へ様子を見に行った人が言ってた 
白バイがやってきて、拡声器で言ってたそうです
『士別方面は道路冠水で通行止めになってます、絶対に向かわないでください』 オイオイ・・・・・

きのう台風が過ぎたばかりだというのに、今夜、そしてまた次の日もやってくるそうです 
いったいどうなってるんだろう、北海道の天気は! 


きょう、食料の買い出しがてら 走行充電のために少し走ってきました、 稚内市内だけだけど、
ノシャップ岬の公園に行ってみると 利尻富士が見えました
1-LK5255.jpg
観光客の切れ間をねらって パチリ♪


きょうの写真はこれだけです (笑) 
写真一枚だけではちょっと物足らないんで、以前の写真を数枚上げてみますね 
ほぼ一ヶ月前、7月下旬の頃の撮影です 

積丹半島の奇岩、ローソク岩、 前方の小さく見える岩がローソク岩です
2-RC4192.jpg
距離は岸から500mくらい離れてて、岩の高さも50mくらいあるんだって! 


上富良野の日の出公園、 ラベンダーが満開でした♪
3-HH4321.jpg


上富良野の農場風景、 麦稈ロールが点在してます
4-CU4339.jpg


これも上富良野の農場風景、 青空と雲が気持ち良い♪ 
5-YX4372.jpg

このブログで上げてない写真を選んだつもりだけど、もし既出でしたらごめんなさい 

本来 このような写真をたくさん撮りたくて北海道にやってきてるんです! 
台風の心配をしながら一か所の場所で連泊車中泊するために来てるんじゃない! っつうの!

明日 月曜日は北海道は台風で大荒れ、その次もまた別の台風が近付いてるようで・・・・ 
泣きの わっかない連泊であります 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/21(日) 19:39:15|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<  37日目、困ったことになりました (> <) | ホーム |   35日目、全道的に悪天のため、今日は動かないことに、>>

コメント

台風が2つ立て続けに北海道に向かうようです。
まずは何とか支障なくやり過ごすことでしょう。水の近く、崖のそばも避けましょう。
2つの台風が行けば、北海道は一気に秋になるのでしょうね。
  1. 2016/08/22(月) 08:38:01 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 先週から次々と台風に襲われてます、 
写真を撮ることが目的で来てる自分には、まったくもって困った事態になってます、 
明日午後とその翌日は晴れ間がみられそうで 強行出発しようかなんて考えてます 
稚内はもう たくさんなんですよ (笑)
  1. 2016/08/22(月) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/08/12(土) 17:22:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵さん、返信メールさせてもらいました♪
  1. 2017/08/15(火) 01:32:59 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2655-a5fa70b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (40)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR