夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  37日目、困ったことになりました (> <)

いえ、旅がどうのこうのということではなく、写真レタッチソフトが使えなくなったんです 
長年使い込んで馴れている写真編集ソフトで写真を閲覧したり、リサイズしてきたんだけど
それが使えなくなったんです!

Win10 を半ば強制的にバージョンアップさせられたのが昨日、 
きょう、さて写真を選ぼうかと写真ソフトを立ち上げようとしたら、そのソフトの CD を要求、
つまり 正式ユーザーかどうか確認しようというわけ! 

家に居ればCDディスクを探して対処出来るけど、旅にそんなもん持ってきてる訳ないっしょ!
CDディスクがないと そのソフトは起動しなくなりました、 非常に困った事態になりました 

他のソフトもかろうじて入れてたけど、これがまた 滅茶苦茶使いにくいしろもの! 
一枚の写真をブログ用に仕上げるのに 数倍の時間がかかってしまい・・・・・ 

ということで、これからもなんとか写真は上げていくけど、枚数は極端に絞らざるをえず、
そこらへんのとこ、ご理解ください ((○┐ ペコリ 

ほんと! Win10 はクソOSソフトでんな! XP とか セブンは使いやすかったなぁ・・・・ 


きょう撮った写真は無いので、以前の写真を4枚ほど上げます、
7月26日、旭川 就実の丘近辺の風景です、 (この4枚つくるのに時間がかかるのなんの!)
LS2_4385.jpg


LS2_4386.jpg


LS2_4394.jpg


LS2_4405.jpg


北海道は今、毎日のように台風に襲われてます、 
いま居る稚内は さいわい台風の被害はありません、 雨が断続的に降ってはいるけど、、
おいらが数日前まで居た道東・道央は甚大な被害を受けてるようですね、お見舞い申し上げます、

台風の被害を受けてる地域に移動するわけにもいかず、稚内で待機してる状況であります 
明日お昼過ぎから明後日にかけて、天気予報はお日様マーク、そしてその後 また傘マーク 

明日午後にでも稚内から出るかもしれません、 どちらにしても明日の状況しだいだけど、、 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/22(月) 21:38:12|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  38日目、やっと稚内を出て 猿払へ | ホーム |   36日目、稚内連泊ちゅー、あぁ~! 写真を撮りたい!>>

コメント

台風が連続して向かっているので、油断禁物です。もうまもなくそれからも開放されることでしょうが。
レタッチソフトの件はお困りでしょうね。私は、そんなものは使わないので、一向にへこたれませんが、…。
  1. 2016/08/23(火) 09:09:29 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 自分はへこたれてしまうんです、  女性の外出時のお化粧みたいな感じでしょうかね (笑) 
すっぴんではどうしても個人的に満足できないんです
  1. 2016/08/23(火) 11:00:59 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2656-a5afe619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR