夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  38日目、やっと稚内を出て 猿払へ

38日目、やっと稚内を出て 猿払へ

連続して北海道に襲来し続けた台風も一段落して、やっと晴れ間が見えてきました♪ 
長居した稚内森林公園キャンプ場を出る決心をしました、 
何泊したんだろ? たしか4泊になるんかなぁ・・・・ 

そんな長居をしてると、気の合う方とは仲良しになるもので、この方もそのひとり、 
車のナンバーは なんと沖縄ナンバーなんです! 
1-L5262.jpg
そして沖縄は沖縄でも、石垣島から来てるんだって! まさに日本縦断ですね! 

さらに、お歳をうかがって驚いた! 
見たところ、70代前半くらいに見えて聞いたんだけど、なんと なんと 81歳なんだって! 
おいらの親の年代だわ! とてもそんな歳には見えず、ほんとに驚いた!

物静かで穏やかな方で、することがないときは このように読書に耽ってらっしゃいました
2-L260.jpg
石垣島のHさん、できればまたどこかで再会したいものです♪ 


さて、朝は降ってた雨も昼には上がり、午後もだいぶ遅くなってから出発しました 
距離はそんなに走らなくていいんです、 とにかく閉じ込められてた稚内から出たかった

前回と同じように、宗谷岬を回り込んでオホーツク海沿いを南下です、 宗谷岬・・・・・
3-P5274.jpg
何度となく来てて 車から降りたくなかったけど、アリバイ写真のつもりで 降りて パチリ♪

台風一過だからだろうか、きょうは霞みが全然見えない! 抜けのいい風景です 
水平線もくっきりはっきり見えますね♪ 目をこらせば樺太も見えるかも~!


夕方 日没間近な頃、猿払村の道の駅 「さるふつ公園」 に到着 
日没風景も撮りたいし、ここで車中泊することにします 
日没直前、、
4-F5289.jpg


日没後、、 
5-X5298.jpg

以前撮った日没風景ほどは劇的に美しくはなかったけど、まあそれなりに満足しました 
いいシーンに出会えるかどうかは まさに運そのもので、出会えない確率の方が確実に高い 
素直にあるがままを受け入れて満足しないと、ストレスで爆発しちまいます~ (笑) 

あしたまで晴れのいい天気が続くようであります♪ その後はまた雨、雨、雨・・・・・ 
明日はオホーツク海沿いの道を注意深く見ながら、ゆっくりと南下します 
距離は走りません、 今回 三度目の道北はあり得ないから 楽しみながら南下します 
   
   


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/23(火) 23:02:54|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  39日目、猿払の道の駅からクッチャロ湖畔のキャンプ場へ | ホーム |   37日目、困ったことになりました (> <)>>

コメント

久しぶりに移動できて良かったですね。急激に冷え込む季節に向かいそうです。風邪ひきには気をつけてくださいね。
  1. 2016/08/24(水) 09:14:24 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 ご心配ありがとうございます ((○┐  
北海道でも台風の団体さんがお通りになったあと、ずいぶんと涼しくなったような気がします、 暗くなってからは半袖では寒く感じるくらいです 
その日によってだいぶ違いがあるんで、寝るときは着てるもの、寝具などに気を付けるようにします
  1. 2016/08/24(水) 14:08:10 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2657-93d95112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR