夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  39日目、猿払の道の駅からクッチャロ湖畔のキャンプ場へ

前日 道の駅 「さるふつ公園」 でなんとか夕景の撮影に成功しました、
少し不満足ながら良しとします、これも運ですから、

午前中 駐車場で走行準備にもたもたしてると、目の前を一台の軽ワゴンが通過、 
見ると おいらと同じスバルサンバーです! しかもルーフキャリアにソーラーパネルも!
こりゃあ お話を聞かねば! と 話しかけました 

ナンバーを見るとこれまたびっくり! 長崎ナンバーじゃあ~りませんか!
200Wのソーラーパネルに走行充電併用、電力は主に冷蔵庫に使われてるそうです 
れいぞーこかあ・・・・ おいらの電力事情では夢のまた夢ですな

道の駅前の海岸、朝の風景です、 見えてる海はオホーツク海♪ 
01-t5305.jpg


道の駅の横は牧場になってます、 猿払村営牧場となってました
02-v5312.jpg
広さは 500ヘクタール近くもあるそうです、 すごいね!


さて 道なりに南下します、 北海道では普通にどこにでもある長い直線の道 
03-l5315.jpg


以前の牧場では普通に見られた サイロ、 近年はほとんど見なくなったことに気付きました
04-c5317.jpg
麦稈ロール、牧草ロール方式が定着し、刈り取った牧草を保管するサイロが必要でなくなった、
そういうことでしょうね、 たまに見かけるサイロも ほとんどは壊れてる、、


お盆前に車中泊した 浜頓別町のクッチャロ湖畔キャンプ場に午後早く到着、 今夜の泊はここ
05-n5319.jpg
クルマを見てください、 ピッカピカです! 浜頓別町のエネオスGSで洗車ワックスしたんです

実は前回クッチャロ湖畔で車中泊した際、あまりに車の汚れが目立ったんでGSで洗車ワックス 
そしたらその翌日、話しかけてきたご老人に 『新車で旅ですか、いいですね~♪』 と言われた
それほどまでに見違えるほど綺麗にしてくれたんです! 

二度目のクッチャロ湖に来て、当然のごとく同じGSに行きました 
新車と間違われたいきさつを話し、やはりプロの仕事は違いますね! と言ったら
照れたように笑ってました、 

タイヤの白く見えるところ、汚れではなく 鏡面のようにきれいで反射してるんです!
06-r5324.jpg
浜頓別町のエネオスGS、もし近くに来たら 騙されたと思って洗車ワックスしてみてください
もっとも・・・・ほとんどのGSの洗車ワックス処理は素晴らしいのかも知れないね、 


と、今日の記事写真はこれで終わり、と思って夕飯の支度をしてたら、あれっ? 
07-d5352.jpg
思ってもいなかったが いつしか空が焼けてるでないの! しまってたカメラを持ち出す


前回のクッチャロ湖畔は曇ってて全然焼けてくれなかった 
08-q5338.jpg
今回は期待もしてなかったのにこんなに焼けてくれて、うれしい♪


夕焼けだけではインパクトに欠けるんで、前景に人を入れてみる 
09-s5355.jpg
撮りようによっては趣きのある夕景が撮れそうなところですね♪ 
おいらにはそんなセンスがなくて残念だけど (´・ω・`) 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/24(水) 22:07:13|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  40日目、明日から数日雨が続くんで 動かず | ホーム |   38日目、やっと稚内を出て 猿払へ>>

コメント

最後にいい写真が撮れましたね。ぼーっとしている場合じゃありませんね。
  1. 2016/08/25(木) 08:20:24 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 8月はぼーっとした毎日でした、 
天気が良ければそれなりの写真が撮れるのが北海道です、 9月に期待してます♪
  1. 2016/08/25(木) 11:06:57 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2658-c7d8dee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR