夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  40日目、明日から数日雨が続くんで 動かず

きのう、今日とお天気が続いたけど、明日から数日(一週間?)雨が続く天気予報 
居心地のわるくないクッチャロ湖畔で連泊することに決めました 

車で数分のところに車中泊できそうな駐車場も見つけはしたけど、んん~~・・・・・ 
林に囲まれて、夜の虫の襲来に悩まされそう (> <) 
林から少しでも離れてる湖畔の方が虫は少ないと思われるんで キャンプ場で車中泊です 
一泊200円で "正規に" 車中泊できるんだからこちらにしました 

キャンプ場のすぐ近くに温泉があります 
1-T5356.jpg
通常料金 500円だけど、午後2時までに入ると 350円に割引きということを聞き、昼前に行きました


明日からの雨降りが分かってるんで動かないとは決めたものの、今日は写真が撮れる天気 
まったく動かないのももったいない、 走行充電がてら 30キロほど走ってきました、 クッチャロ湖一周です (笑) 
2-B5363.jpg
風景的には こんな風景が精一杯でした 


いちおう クローバーの丘 という名前は付いてたけど、正直な感想は、んん~~・・・・・
3-U5364.jpg


食料の買い物もして湖畔キャンプ場に戻る 
4-Q5371.jpg
きのうと同じような夕方の様子だけど、きょうは雲が多めだなあ、 夕焼けは難しいか


今は無くなってしまった美瑛の哲学の木に似た木のそばに車をもっていき 夕焼けを待ったが、、
5-DF5378.jpg
結局予想通り焼けてくれませんでした、 まったく焼けず! 
きのうのような夕焼けに出会えるのは、ほんとに 運 そのものですね、 実感です 


ただの湖面を撮ってみても、なんじゃこりゃ! と言った感じですね (笑) 
6-SW5384.jpg

さて、明日から数日間は長雨に悩まされます (> <) 
おいらはターフとかひさしの類の雨粒をしのげるものは一切持ってないんで、長雨は悩み、
ドアも開けたままに出来ないんです、 かと言って閉め切ると暑苦しいし・・・・・ 

雨の日は基本走らない、と決めていたが、何日も雨が続くのが分かってたら 考えを変えて
移動日としよっかな? ほとんどの天気予報サイトでは8月末まで傘マークのオンパレード! 
一週間もの長い間 一ヶ所に居続けるのも、すごいストレスであります! 
極限まで狭い車内で生活していけるのも、自由に外に出られる解放感があってこそ、、 

今の北海道はどこに行っても雨ということは分かっていても、運転してる間は車内は快適、 
途中 いい風景そうな場所でも写真を撮ることは出来なくて残念ではあるけど、仕方がないか、

今年の北海道はとにかくおかしい! 台風は連続して来るし 雨も続く 
しょーじき、滅入ってます (ノД`)・゜・。 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/25(木) 23:49:24|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  41日目、クッチャロ湖畔から動き出す | ホーム |   39日目、猿払の道の駅からクッチャロ湖畔のキャンプ場へ>>

コメント

いやはや大変ですねえ。東京も似たようなものですよ。『異常気象の仕上げが東日本と北日本かい。たまんねーな』…独り言でした。
  1. 2016/08/26(金) 09:23:38 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 異常も異常、大異常です! 
もっとも・・・・・ 車中泊で何ヶ月もの長期間 旅をしようというやつも異常なんですけどね (笑)
  1. 2016/08/26(金) 11:23:36 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2659-0c1431cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (40)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR