夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  41日目、クッチャロ湖畔から動き出す

ゆうべ夜半の雨風はすこし強かった、 車が揺れるほど 
朝になったら 雨こそ上がってたが、どんよりとした曇り空 
動いても いい写真は撮れないと諦めの上で、クッチャロ湖畔から動き出しました 
とにかく南の方向へ、、  

オホーツク海沿いに南下するルートは3週間前に通った道、見覚えのある風景です 
通り道にあるウスタベイ千畳岩キャンプ場に寄ってみました、 例のトイレ紙がどうなってるか?
1-NR5389.jpg


これがそのトイレ、千畳岩キャンプ場にふたつあるうちのひとつ  
2-QM5387.jpg
ゴミはパーフェクトに引き受けてくれるんですよ! 燃えるゴミ、燃えないゴミ、カセットガスボンベまで


トイレ紙が設置されてるか、確認に入ってみると・・・・ 案の定 設置されてないままでした
3-TX5388.jpg
その代わりペーパーを設置してない理由の注意書きがあちこちに貼ってあった 
 『トイレットペーパーが盗まれる事件があり 備え付けておりません、 ちり紙等をご用意ください』 
ハハハ♪ この注意書きは おいらの強い苦情による産物です (笑) 

ペーパーを置かないという方針はどうしても変えない! ということね、 この 頑固者! 
一部の非常識な輩の所業で、その他大勢の善良な利用者が何故に不便をしなければならないのか、
その解決には全然なってない! 
まぁ、この対応は分かってたことだけど・・・・ なんか 哀しいね、、


道なりに南下していくと雄武町に入る、 右側が道の駅 「おうむ」 、左側はAコ
4-RX5390.jpg
3週間前もこのAコープで買い物したけど、たまたまレジが空いてたんでお姉さんに質問♪ 
 『あのぉー、オウム事件のときはだいぶ迷惑したでしょう?』 
レジのお姉さん、意外な質問に一瞬固まった! そして一瞬の間の後 『すこし・・・・・』

そもそも! こーゆー質問を投げかけるかねぇ~~! 
たくぅ、、 困ったじじいなんであります、おいらは (´・ω・`) 
そのときのお姉さん、きょうのレジには居なかった、 謝ろうと思ったのに・・・・・ 


そうこうしてるうちに道の駅 「おこっぺ」 に到着
5-UZ5391.jpg
表の駐車場ではなく、無料宿泊車両の近くに停めました、 こちらの方が静かで落ち着く 
20台以上停められる駐車場に、おいらの車を入れてたったの2台! 
しかし無料宿泊車両(ライダーハウス)の方は、バイカーたちが 10人近く! 大盛況でした


日没の頃になると、あれまっ! よく焼けてらっしゃるでねえの! 
6-IS5393.jpg
ということは、クッチャロ湖でもこのような夕焼けが見られた、ということだよね♪ 
ほんと、自然というのは分からない、、 朝の状況ではこんな夕焼けはとても想像できない!


かくして道の駅 「おこっぺ」 の日は暮れていったのでありました~♪ 
7-GW5401.jpg

さて あしたはどちらの方へ行きましょうか? 天気予報は大雨のように言ってたけど、、
紋別の方に更に下るか、滝上町の方角に内陸部に入るか、かんがえちゅー・・・・・ 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/26(金) 21:25:57|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  42日目、再び上湧別の道の駅 「チューリップの湯」 へ | ホーム |   40日目、明日から数日雨が続くんで 動かず>>

コメント

天気が気になりますね。私も明日と明後日と、出羽三山をバスで周る一泊旅行なので、天気が気になっています。
10号などという前代未聞のUターン台風が関与するかもしれないので、…。
  1. 2016/08/27(土) 07:00:41 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 台風10号は 週明け頃に関東方面があぶないようですね、 日本海に抜ける可能性が強いとか? 
イレギュラー台風なんで予測はつきにくいですが・・・・・ 
出羽三山巡り、よい旅になりますよう♪
  1. 2016/08/27(土) 07:31:07 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2660-18c51e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR