夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  44日目、雨の中 十勝平野に転進してきたけど・・・・・

44日目、雨の中 十勝平野に転進してきたけど・・・・・

朝から断続的な小雨で、こちらに貼れるような写真は撮れてません 
この記事は写真無し、コメントのみの更新にて ((○┐ ペコリ 

今現在、道の駅 「しかおい」 に居ます、 帯広の北、十勝平野の北部に位置します 
きのうから断続的な小雨で 車走行時もワイパーは作動しっぱなし、、 

今夏は幾度となく台風に襲われた北海道だけど、明日やってくる台風は マジ やばいっす! 
超大型ってのもあるけど、どうやら北海道の西海上を通過するらしい 
つまり 北海道全域が台風進路の東側に入るわけで、これは大変なことになりそう、、 

天気予報によれば、明日の午後くらいから台風の風雨が強くなるらしく、とても心配! 
大雨は仕方ないとしても、強風だけは吹かないでほしいと願うばかり、 


今居る道の駅 「しかおい」 は、建物自体はすごく小さくてかわいいもんだが、駐車場は広い!
数百台は停められるんじゃなかろうか、、 
川の氾濫とか土砂崩れの心配はなさそうなんで、明日はおいらも動かず台風通過を待ちます 

明日の午後から明後日のお昼頃まで まる一日、 長い一日になりそうです・・・・・ 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/29(月) 20:33:53|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  45日目、いよいよ 台風の暴風雨が来ます~ (> <) | ホーム |   43日目、また雨の毎日に戻る (ノД`)・゜・。>>

コメント

漸く出羽三山バス旅行から戻ってきました。1泊2日のかなりの強行軍。ちょっと疲れました。
パワーチャージをおいおいこれからでしょう。今のところは疲れをとることから。

そちらは、雨に悩まされていますか。山形は台風騒ぎの中、不思議と晴れていました。
  1. 2016/08/30(火) 08:03:00 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、出羽三山巡りはバスを降りて歩く距離も長かったでしょう、 お疲れだとおもいます、 エネルギーチャージにつとめてください、 
自分は今、帯広の近くで台風の襲来をやり過ごそうとしてます、 今夜が酷いようで 心配です (> <)
  1. 2016/08/30(火) 11:12:01 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2663-99e70ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR