夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  45日目、いよいよ 台風の暴風雨が来ます~ (> <)

この数日 もちろん写真が撮れる状況じゃないんだけど、以前のものを一枚だけ貼っときます、
7月21日の撮影、 ケンとメリーの木です      ・・・・・・・ って、ウソ、ウソ!
SZ4211.jpg
実は積丹半島の某所を走行中、偶然に見つけたケンメリの木にそっくりのポプラの木であります 
木の大きさは本物ケンメリの半分以下と思われますが、姿がとにかくそっくりで驚いたもの ( ^ ^ )


現在お昼を過ぎて、3時間ほど経ってるところだけど、だんだんと風雨が強くなってきてます、 
夕方頃から完全に暴風雨状態になると思われ (> <) 

とにかく、暴風雨状況は車中泊者(車上生活者)は大変困った状況なんであります! 
タタミ一畳ほどのスペースで 食事をし、ネットをし、そして寝るわけであります 
けして 十分な広さとは言えない、 その狭い場所に ほぼ一日缶詰め状態になるわけだから、、 

こういう状況でいちばん困るのが、なんと言っても トイレ d(-_^) 
暴風雨が吹き荒れる中、ドアを開けてごらんなさい、 どういう状況になるか・・・・・ 
一瞬で車内に雨が吹き込みます、 できる限りやりたくないこと、 

まだなんとか外には出られる今のうちにと、さっきトイレで用を足してきました、大きい方 (笑)
問題は小さい方ですな・・・・・  考えました ( ^ー゜)b 
コーラのペットボトル 1.5ℓの空いたのがあったんで、緊急策として応急的尿瓶をつくりました!
これで車外に出ないで用が足せるかと、、 

使用後の処置はどうするかというと、ペットボトルそのままの形で捨てるのはあまりに非常識!
トイレで洗ったあと、ハサミで粉々に小さくして 他の燃えるゴミに混ぜて捨てさせてもらいます


食べる方は とにかく我慢の一日であります、、 
もともとおいらは この旅に入ってからは、一日一善・・・・ じゃない! 一日一膳、 
まともに食事らしい食事は一日一回でやってきました 
小腹が空いたときは、パンを食べたり スナック菓子でごまかしたり・・・・・ 
そのおかげか 旅に出る前から比べると、5キロ以上も体重が減りました♪ 

道の駅 「しかおい」 の駐車場近くに セブンイレブンがあり、弁当を買うことも出来るけど 
雨の中 買いに行く気はしない、 さっき バッテリーでご飯を2合炊きました 
ご飯さえあれば、あとはふりかけなり、玉子ごはんにしたり 腹を膨らまかすことは出来る♪ 
おかずはカップ麺とか カップスープとか 缶詰めとかで、、  レトルトカレーとか 牛丼なんてのも有り♪

とにかくこの台風をやり過ごすことが大事、 
台風が過ぎれば、食堂・レストランに入ってまともな食事がとれるし、それを楽しみに我慢、 


他に困ることと言ったら、おいらの場合 電力ですな、、 
走行充電のみでやりくりしてるから、走らない(走れない)日は大弱り! 
仕方がないんいで 一日何回もアイドリングして電気を補充せんとやっていけません 
パソコン使用も極力短時間で終わらせるように努力して・・・・・ 

ということで、きょうの記事はここまでとします 
明日は台風一過♪ と願いたいところだが、そうもいかない天気のようです、、
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/30(火) 15:48:55|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  46日目、台風をやり過ごした! 生きてます♪ | ホーム |   44日目、雨の中 十勝平野に転進してきたけど・・・・・>>

コメント

お天気に苦しめられて大変ですね。どこへ行っても同じような天気で困ったものでしょう。ここは辛抱しなくては、…。
  1. 2016/08/31(水) 08:10:00 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 お天気は どうあがいても仕方ないですもんね、 悔しいけどあきらめるしかないです 
しかし 台風だけはさすがに腹立たしいところです! 車に缶詰めになって身動きがとれんのです
  1. 2016/08/31(水) 18:29:17 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2664-4bec2351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR