夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  48日目、おらぁ・・・写真も撮らずに北海道で何してんだろ・・・・・

きょうも十勝はドン曇り、ときどき霧雨・・・・・  もちろん写真は撮れず (> <)
いつになったら スカァ~♪ とした気持ちの良い北海道風景が撮れるようになるのか、、

この写真は まだ気持ちの良い写真が撮れてた頃のもの、 約一ヶ月前であります 
1-ah4686.jpg


この2枚は 道東の 滝上(たきのうえ)町近辺で見つけた風景でした♪
2-gx4682.jpg

ちなみに先日 同じ道を走ることとなり、この写真を撮った場所も通りかかりました 
しかし その風景はまったく別物! ほんとにここだったの? と不思議に思うほど、、
その日はドン曇りで 太陽も雲にかくれて冴えない天気でしたが、
天気の状況次第でこんなにも違うものなの? と愕然としたものです 
今居る十勝でも、太陽光が降りそそぐ中ではどんなにか気持ちの良い風景だろかと残念しきり!

また、天気予報でお日様マークのお天気でも、個人的感覚では 晴れ ではない場合が多い 
おいらが 晴れ と認識できるのは、最低限太陽の光が直接降りそそぐこと d(-_^) 
雲に隠れてる時間が長い日は、個人的に 晴れ とは認定できないぃ~~! 


ところで今日、すこし首をかしげるようなことがありました、
曇り空で写真撮りに出かける意欲もなく、道の駅 「忠類」 でのんびりしてると 横に車が駐車、
ドライバーが降りてきて話しかけてきました、 こんにちわ~♪ 

むかし自分も同じ車に乗ってたの、車中泊用の改造話などひとしきり話をしたあと 
おいらがノートパソコンを開いてるのを見て、あれっ? インターネット出来るんですか?

『もちろん 出来ますよ♪』 『凄いですね! じゃフェリーの予約なんてのも出来るんですか?』

もちろん♪ と答えてフェリー会社の予約ページを開いてやって、
どうぞ使っていいですよ、と パソコンを差し出すと、 
『いえ、私はパソコンは出来ないんです、できれば代わりに入れていただければ・・・・』

成り行き上 仕方なく代わりに入力を始めました 
便名、搭乗者名、年齢・・・・・ (メンドウダナ) ・・・・・ 
車の長さ・高さの入力で 本人に尋ねると、ちょっと待ってください、と車検証を取りにいく 

連絡先メルアドの入力までたどり着き 尋ねると、これまた分からないと言う! 
『ガラケーでメールのやりとりは何度かあるんですが・・・・』 
『なら、携帯のメール履歴を見れば あなたのメルアドはわかりますよ』
『なるほど、、、、、     えと、どうやって見るんですかねぇ?』

知るか!! 他人の携帯の操作方法なんか知ってるはずないだろっ!! 
いささか腹が立ってきた "(-""-)"


『ネットでの予約はちょっとムズカシイようですね、 電話予約の方がよくないですか?』
『なるほど、そうですね、電話してみます』 

その人が電話を始めると、稚内でお知り合いになった別の方がやってきて話しかけてきた、 
その方と ああでもない こうでもない と楽しく話をしてると、 『ちょっと、電話してるんで』

ナニィ~~! 自分が離れて話せばいいだろ!!
イラッ! を通り過ぎて ムラムラ!! に変わっていた (▲▲#) 

なんて、自分本位な人なんだろうか!
その人の車から遠く離れた駐車スペースに移動したのは言うまでもない ( ̄~ ̄;) 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/02(金) 20:26:09|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  49日目、ちょっとだけ動いてみました | ホーム |   47日目、やはり天気は回復せず、写真撮れず (> <)>>

コメント

あはは、図々しいのか、鈍感なのか、よくわからない人に捕まってしまいましたね。時分だったら、最初から他人にPCを覗かせたりしません。余計なトラブルのもとですから。
しかし、天気は良くなりませんか。まごまごしていると、12号もやってきそうです。早めに旅を切り上げることも考えたほうが良くはありませんか?
  1. 2016/09/03(土) 08:38:11 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 このような対人関係のスキルが乏しい人なんだと思います、 本人にとっては普通のことで悪意はないんでしょう  
北海道の人で鹿児島まで行くと言ってましたが、何事もなく旅を終えることができるのか? 歳は70代前半の人です 

お天気であきらめて 早めに帰路につくというのも考え方のひとつですね、 
しかしそうやって帰ったあと好天続きになったとしたら、そのショックはいかばかりかと、、 
で、粘るしかないのかな・・・・・ という心境でいます、、 しかしまた、きょうもドン曇りのそらです (泣)
  1. 2016/09/03(土) 10:03:10 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2667-343d64eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR