夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  49日目、ちょっとだけ動いてみました

南十勝、道の駅 「忠類」 で お天気待ちでの車中泊3日、いささか飽いてきました、
きょうは曇り空ながらも 時折太陽も顔をのぞかせてるんで、少し動いてみることにしました、
しかし 十勝平野からは意地でも出ません! (笑) 

十勝平野、 こんな感じです
1-ty5546.jpg


3年前撮った撮影ポイントに行ってみると・・・・・ やはり ぱっとしませんね、
2-sg5532.jpg
光がよくまわって、空が抜けのよい青空だと、鮮烈な印象の写真になるんだけど・・・・・


本来の抜けのよい風景は やはりこのような空模様では望めませんね (;´・ω・) 
3-nw5536.jpg


地面の発色が明るく鮮やかで、空は濃いブルー、できれば形の良い雲が浮かんでて、、
4-bz5549.jpg
そんな風景でないと、自分的には満足できんのです! そんな日をもうしばらく待ってみます


道の駅 「忠類」 は3泊していささか飽きたんで、20キロちょっと離れた道の駅に移動しました
5-rc5554.jpg
道の駅 「なかさつない」 、 本来の駐車場は 北海道にしてはやや狭め


しかし 第二駐車場があることが分かりました♪ 砂利敷だけど 広大なものです
6-ud5550.jpg
今 ここに居ます、 明るいうちは10数台の車が居たけど、だんだん出ていき 今はたった2台
その1台も どうも人が乗ってる気配はなく、車だけ停めてるのかも、、
照明灯もなく、暗くて広い砂利敷駐車場にひとり! しょーじき、怖いです・・・・・ 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/03(土) 22:03:17|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  50日目、きょうも十勝は曇天、写真は撮れず (> <) | ホーム |   48日目、おらぁ・・・写真も撮らずに北海道で何してんだろ・・・・・>>

コメント

もう一つ台風が北海道目指してやってきますよ。今年は北海道は、台風を引き付ける魅力があったのかしらんと思うほどです。
冗談ではなく、用心をして下さい。
  1. 2016/09/04(日) 09:15:38 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 ご心配ありがとうございます、 
今回被災した南富良野町、とくに道の駅 「みなみふらの」 は一ヶ月以上前に自分も車中泊したところです 
とてもあんな被災を受けるような場所には思えず・・・・・  十分に気を付けます
  1. 2016/09/04(日) 09:56:58 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2668-f594ac33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR