夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  53日目、いやぁ~! 困った! 車中泊場所が無い (>_<)

今夜の車中泊場所に予定していたところが ちょっと車中泊し辛くなって困りました (>_<)
まっ、その話はあとにまわすとして、まず 写真を簡単に・・・・・ 

道の駅 「みたら室蘭」 の朝、 快晴であります♪
1-aa5609.jpg


前日すこしお話しを交わした白いラクーンの前に、かわいいものを発見! 
2-bb5610.jpg
サボテンの鉢物を日光浴させてるんですね~♪ 妙に可愛らしく感じて パチリッ♪

ゆうべの 「みたら室蘭」 は、車を停めるスペースもないほど大混雑だった! なんなんだ? 
しばらく分からなかった? 全部地元室蘭ナンバー、カップルや女の子同士の車もある、
全部車を停めると せこせことスマホに夢中・・・・・? 

あっ、そーなんだ! いま流行りのゲームでポケモン捜しをやってるんだと気付いた! 
この 「みたら室蘭」 近辺がポケモン生息場所になってるらしいね、、

若い者ばかりでなく、いい歳こいたおっちゃんまでスマホの画面に夢中だ! 
騒がしくて 鬱陶しくて たまらん (>_<)  世の中 なんかおかしくなってきてるね、、


さて本題に戻るけど、きょうは長万部まで行く予定で動き出しました 
室蘭のイオンでクーラーボックス用の氷を頂き 出発、 
次の街 伊達市にもイオンがあるのがわかると ここでも氷を頂き (笑)
もちろん 頂くだけでなく、それなりの買い物はさせてもらいます、これ 礼儀ね (爆) 

長万部の 10キロ手前(東側)に 静狩(しずかり) という小さな集落があります
ここはおいらの若かりし頃の想い出の場所で、ここら近辺に来ると寄らずにはいられません 
JR静狩駅、 今は無人駅になってるけど・・・・・
3-yc5615.jpg


一日に停車する列車は 上下合わせても 10本程度、 稚内の抜海駅と同じですね
4-wx5618.jpg
普通 見向きもされない小さな無人駅ではあるけど、おいらには目一杯ノスタルジーを感じさせる駅
どういういきさつでそうなのかは・・・・ 長くなるので書くのはよします (笑) 


きょうの目的地として長万部に拘ったのは、長万部温泉 と言う小さな銭湯があるんです、
5-si5621.jpg
『長万部温泉 " ホテル " 』と書いてありますね~ ( ^ ^ ) 
実は 3年前の旅でこの銭湯に入り、かつ前の空地駐車場に車中泊させてもらったんです
今回も銭湯に入り、流れで車中泊の件をお願いして泊する予定でありました・・・・・ 
しかぁ~し! 今回は何故か言い出せなかった! 3年前は言えたのに・・・・・ 

きょうは銭湯も何故か大繁盛! 次から次と車がやってきます 
迷惑になりそうなんで 駐車場を出て、今はパチンコスロットの大きな駐車場の片隅で書いてます

田舎なんで街中を出ると WiFi電波が弱くなり、ネットが出来ません! 
この記事を上げたらどこか、車中泊できそうにな場所を探さないといけません ┐('~`;)┌ 
ほんと! 困った、困った・・・・・・・ 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/07(水) 20:00:35|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  54日目、きょうも北海道は雨・・・・・ (ρ_;) | ホーム |   52日目、むかわを出て 苫小牧を経由、室蘭へ>>

コメント

ポケモンGOなど、傍迷惑なものが流行っていますね。もう暫く辛抱しなくちゃいけないのでしょうかねえ。
ともあれ、晴れて良かったですね。
  1. 2016/09/08(木) 07:48:54 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 スマホを触ったこともないガラパゴスじじいには まったく理解不能の事象です、 昔のタマゴッチみたいな流行りなんでしょうねぇ、、 
若者の流行りならある程度は理解できますが、いい歳こいたおっちゃんがスマホを手にうろうろしてるのを見ると、吐き気さえおぼえます!
  1. 2016/09/08(木) 09:05:43 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2672-45d45cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR