夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  54日目、きょうも北海道は雨・・・・・ (ρ_;)

ほんとに、ほんとに、今年の北海道はなんなんだ! という感じであります 
昨日おとといは何とか晴れてくれたけど、きょう、あしたは完全に雨! 
明日は台風崩れの低気圧が来るそうで、風も強いらしい  

自然のことだから そりゃあ雨の日もあるでしょ、 それは分かる、 
しかし限度と言うものがある訳で・・・・・ もうすでに 旅程の日数の半分以上は経過した今、
このまま目ぼしい成果も無いまま帰ることになるのか?


さて、ゆうべは道の駅 「くろまつない」 に急きょ泊しました 
この道の駅も居心地はわるくないんだけど、かと言って居心地が良いというわけでもなく (笑)
悪天の中ではあるけど 泊場所を変えることにしました、 

向かったのは 3年前にも泊したことのある、寿都(すっつ)町の弁慶岬、 道の駅ではありません
1-aa5629.jpg
広い駐車場です、 かつ停まる車も少ない 


寿都町は義経伝説の残る町で、その伝説にまつわる弁慶像があります 
2-yu5627.jpg


3年前に訪れたときは、綺麗な青空に絵になる雲♪ 満足できる写真が撮れたところだけど 
3-mm5625.jpg
今回は このように曇天の白い空、 絵になりませ~ん (ノД`)・゜・。  


車は駐車場ではなく、休憩所横に隠れるように停めました 
4-tt5630.jpg
この休憩所は 昔は売店か食堂にでも使われていたと思える建物、 しかし今は何もありません 
広い室内にテーブルと椅子があるだけです、 

しかし造りはしっかりしてるんで、強風にもびくともしません 
きょう明日と連日雨模様で動き回ることも出来ず、長い一日を過ごすのに利用させてもらおうかと、

車は駐車場に時折入ってくるだけで、営業もしてない建物に入ってくる人はいません (笑) 
貸し切りのようにのんびりと過ごせます♪ 狭い車内に缶詰め状態になるよりよっぽどいい、、


その建物の向こうにトイレが別棟であるんだけど、そのトイレにこんな張り紙が!  
5-xv5631.jpg
しかし 安心してください♪ 日付けは平成24年になってます、 実質 ほとんど心配無し♪ 


いちおう 岬 ということで、駐車場ではいろんな方向から風に吹かれます 
ときに 車が揺さぶられるほど! 
建物の陰、そして裏手は崖ということで風除けにもなるな♪ と考えました、 
じっさい風に揺さぶられることもありません、 大正解でした♪ 
利用する人もほとんど居ないし、この場所は駐車場ではないけど まぁ 許されるでしょう、 ねっ?
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/08(木) 20:11:36|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  55日目、きょうは完全お休みの日 | ホーム |   53日目、いやぁ~! 困った! 車中泊場所が無い (>_<)>>

コメント

今年の北海道は観光シーズンが散々ですねえ。がっかりして買える方がほとんどではないでしょうか。そういう年もあるのかもしれませんが、異常過ぎますね。
  1. 2016/09/09(金) 09:15:20 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 まったくその通りで 泣いてます (ρ_;) 
好天・悪天が半々でも不満があるもんですが、今年は8割方悪天で参ってます 
簡単に「出直してこよう♪」と言えるような近距離地でないので、ほんとうに困ってます、
  1. 2016/09/09(金) 10:00:25 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2673-b4763a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR