夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  60日目、相変わらず 曇り、雨・・・・・

すでにもう、このような天気が普通のこととなり、嘆くのも飽きてきた感があります 
たま~~~~・・・・・・・ の晴れた日に、精一杯頑張るしかないと 諦めの心境、、 

車中泊した、函館の 「立待岬駐車場」 の朝、 いつもの通り 曇り時々雨 
1-ii5782.jpg
左の白い車は 公園のメンテに朝から来てるおじさんの車、 
向こうの軽キャンは 柏ナンバーの Oさん、 車中泊したのは Oさんとおいらの2台だけ 


さて、次に晴れる日に備えて、好みの風景がある場所に移動しておかなければなりません、 
きょうは大沼国定公園近辺に移動することにしました、 
大沼の湖畔に たしかキャンプ場があったはず、 その駐車場で泊しよう ( ^ー゜)b 

函館から直接大沼へ向かうルートは過去走ったことがある、 
渡島半島の東側をまわり込むルートで大沼に向かうことにしました、 

あと小一時間で大沼湖畔に到着かなという頃、道端に道の駅の案内板を見てびっくり! 
えっっ! ここらへんに道の駅があるの? うっかり見落としていた! 

思いがけず知った道の駅に寄ってみると、これがなかなか良い♪ 
2-ss5790.jpg
鹿部町の 道の駅 「しかべ間欠泉公園」 であります 


新しくてきれい、 特にトイレは滅茶苦茶きれい♪ 
3-hh5785.jpg
それと、画面右奥に見えてる建築中の建物みたいなもの、 これが気に入った♪


じつはこれ、バーベキュー焼き場なんです、 
道の駅売店で買った食材を ここで焼いて楽しんでもらおうということです 
4-da5793.jpg
もちろん 貧乏旅行のおいらは高い食材を買うなんてことはできないけど、道の駅営業終了して
誰も居なくなったあとに料理用の場所としてちょっと使わせてもらおうかな? なんて、、 

きょうはフライパンでチャーハンをつくろうと考えてたけど、車内ではとても出来ない! 
以前やったことがあるけど、細かい油が飛び散ってひどいことになった! 
次にチャーハンをつくるときは 絶対車外でやらなければと考えてたんです、 

ということで、今夜はちゃんと肉の入ったチャーハンと (笑) ラーメンでした♪ 
カップラーメンではなく、なべで炊いたラーメンです♪ 

かくして 道の駅 「しかべ間欠泉公園」 は日暮れていったのでありました ( ^ ^ ) 
5-ec5791.jpg


と もうひとつ、ゆうべ深夜、立待岬駐車場であった出来事を書くつもりだったけど、眠い! 
眠くてたまりません! やはりこれもあの出来事の影響なのか・・・・・ 
明日以降、余力があるときに書いてみようとおもいます、 でわ、おやすみなさい♪ 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/14(水) 23:51:13|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  61日目、渡島半島から十勝へ向けて、移動開始♪ | ホーム |   59日目、函館通過のつもりが、予定変更>>

コメント

この間欠泉のところには函館からの1日観光バスで行きました。なので、どこなのかよくわかります。
  1. 2016/09/15(木) 11:45:15 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 そうですか! 実は自分はさの間歇泉は見ずじまいでした、 
たしか道の駅建物内にあったんだと思いますが、車中泊の準備や撤収でいろいろやることが多く、間歇泉を見るということに気がまわりませんでした!
  1. 2016/09/15(木) 16:18:14 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2679-cd7fb8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR