夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  61日目、渡島半島から十勝へ向けて、移動開始♪

道の駅 「しかべ間欠泉公園」 前の海岸の朝、 快晴の素晴らしい天気ですね~♪ 
1-ia5796.jpg
隣りで泊してた人によれば、日の出直前の様子がとても綺麗だったとのこと、 
おいらが起きたのは 6時、 ざんねん! 寝坊した! 


同じ 道の駅前の西側方向、
2-vm5797.jpg


さて 10数キロで 30分ほどの距離にある、大沼と駒ヶ岳です
3-tx5808.jpg
3年前のときみたいに 面白いかたちの雲ではなかったんで、少々 残念感、 
まぁこれだけのものが撮れたんで、良しとします 


大沼のキャンプ場も偵察しました、 感じがよければ車中泊するかも知れない
4-ur5824.jpg
しかし結局このキャンプ場では泊をせず、、 理由は 異常に蚊が多かった! 


キャンプ場偵察のあと、このあとどう動くか 地図とにらめっこ、十勝に戻ることにしました
旅の残り日数はあと一ヶ月、自分の撮りたい写真が撮れる地域に居て、悔いが残らないように、

昼過ぎから移動開始、 一週間前 車中泊場所さがしに困った長万部も通過、
そしてこれは、個人的に懐かしい次の集落 静狩 まで続く、約10キロの直線道路です 
5-qg5828.jpg


伊達市に入るちょっと手前にあった 伊達温泉 (440円) に入ったこともあり、
室蘭到着は夜になって 8時半、 ずいぶん遅くなった! 

明日も東方面を目指して進みます、 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/16(金) 01:26:54|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  62日目、苫小牧近くの道の駅 「むかわ四季の館」 まで戻る | ホーム |   60日目、相変わらず 曇り、雨・・・・・>>

コメント

大沼が綺麗でよかったですね。私が行った時は、台風直言で再開日当日でしたが、水が濁ってしまって、めったに見られない大沼になってしまいました。
そういうこともあろうな、と諦めざるを得ませんでした。
  1. 2016/09/16(金) 09:01:41 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 実は今回の大沼・駒ヶ岳は自分的には不満足です、 青空も見えてて 一応は晴れなんですが、空気に霞が見られ、色が白っぽいんです  
まあ、贅沢と言えば贅沢ですが、くっきりした風景を知ってるだけに満足とは言い難く・・・・・  
しかしこれも 運 ですから、いさぎよく諦めるしかありません
  1. 2016/09/16(金) 19:01:30 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2680-a0886ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (40)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR