夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  62日目、苫小牧近くの道の駅 「むかわ四季の館」 まで戻る

どうしても 十勝・道東の気持ちの良い風景をゲットしたく、再度十勝へ向かってます 
ひと頃のどんより雨模様続きの天気から 十勝も回復してるようです、 
北海道滞在予定も 残り約一ヶ月となり、焦りの気持ちも出始めてきました、

前夜の泊は室蘭の道の駅 「みたら室蘭」 、正確には道の駅向かいの水族館の広い駐車場 
ポケモンゴーに狂ってる連中に占領された道の駅駐車場よりも、よほど静かで快適でした♪
いちおう朝7時に起きはしたんだけど、近くで軽乗用車で車中泊してた苫小牧在住の I さんと
お昼近くまで車中泊談義に花を咲かせてました
なんとなく今日は写真を撮りまわりたくない気分・・・・・ 

しかし そうも言ってられないんで、お昼前に しぶしぶ (笑) 動き出しました 
恵庭市という街があり、その町のはずれに滝や渓谷が美しい場所があるとのこと、、 
話をした I さんから聞いた情報です♪ 支笏湖の北になる地域とのこと、 
とりあえず 支笏湖を目指して行くことにしました、 
動き出してすぐ、室蘭イオンで冷蔵用の氷を仕入れました、 肉や牛乳も買いました、 

淡々と走っていくうち、「ラーメンのこぶ平」 というラーメン屋さんを発見♪ 
1-cs5835.jpg
実はおいらの息子のうち、「こぶ平」と呼んでる息子が居るんです 
ほんとうは 恒平 という名前をつけたんだけど、生まれてくるとき頭にどでかい こぶ があったんで
こぶ平 というニックネームを付けました、 そう言ってるのはおいらだけですが (笑) 
同じ名前のラーメン屋さんがあったんで、話のタネに入りました♪


しょうゆラーメンをいただきました♪ 
2-rd5832.jpg
老夫婦がやってる店で、気さくにいろんな話も出来て楽しかったです♪ 
ちなみに 「こぶ平」 という店名の由来は、林家こぶ平 からだそうです ( ^ ^ ) 


この店に居るとき、ふと支笏湖方面を見ると、ありゃりゃ! 山の方は厚い雲がかかってる 
支笏湖方面は ほぼ雨が降ってると想定される、 恵庭の渓谷に行く気持ちが萎えました (> <)

そのままの進行方向で苫小牧市内に入り、苫小牧イオンに立ち寄る、 ここには何度来たことか、
3-jl5837.jpg
冷蔵用の氷を追加でいただきました♪ 
ここでは買い物無し、 氷のみ いただきました ごめん! ((○┐ ペコリ 


そのまま鵡川町の道の駅 「むかわ四季の館」 まで走り、今夜はここで車中泊します 
4-ya5839.jpg
駐車場に停めた頃、部分的な夕焼け (笑)  パチリッ♪  


きょう苫小牧市内に差し掛かった頃、肝を冷やすことがありました! 
渋滞気味で 20~30キロくらいで流れてたとき、道沿いに異常に安いガソリンスタンドを発見、
しげしげと眺めてたとき いきなりクラクションの音! 

びっくりして前を見ると、信号が赤になってるのが目に飛び込んできました、 
合わせて 対向車線から右折待ちしてた車が目の前にいる! 急ブレーキ! 
寸前で止まり 事無きをえたけど、背中を冷たいものがはしった・・・・・ 

とろとろと動いてたし、目の端で前車の動きを把握しながらわき見をしてた、完全なわき見、
信号には全然気が付かなかったんです、 

もしあれでぶつかってでもいたら、事故で もちろん責任はこちらが 大、、 
旅の続行どころではない状況になってました! おそろしぃ~~! 

もう2ヶ月を過ぎた車中泊旅、自分でも気付かないまま 疲れも相当たまってるようです 
これまでも一日の走行距離はなるべく走らないように心掛けていたけど、これからは更に 
走行距離を少なくするつもりでいます、 
無事故で無事に帰着してこそ 楽しい旅、、 絶対に事故はおこしてはいけません ( ̄~ ̄;)
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/16(金) 23:58:38|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  63日目、十勝平野に戻ってきました♪ 道の駅 「忠類」 | ホーム |   61日目、渡島半島から十勝へ向けて、移動開始♪>>

コメント

最後の文章を忘れずに、気をつけて旅の終盤を楽しんでくださいね。
東京は完全に秋の長雨モード居座りです。
  1. 2016/09/17(土) 08:28:11 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 毎日の運転で つい油断してました! 
注意一秒怪我一生の格言を肝に銘じて、無事帰還を果たしたいと再確認してます 
ご心配 ありがとうございます 
  1. 2016/09/17(土) 09:05:50 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2681-84fc7929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR