夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  63日目、十勝平野に戻ってきました♪ 道の駅 「忠類」

苫小牧の近く、道の駅 「むかわ四季の館」 では、朝からほんとにいい天気でした、 
これは 道の駅から出て間もなくの風景、青空がとっても気持ちいいですね♪ 
1-lk5841.jpg


なんだか自分好みの写真が撮れる いい一日になりそうな、そんな予感がして わくわく (∩.∩) 
2-tv5842.jpg


しかぁ~~し・・・・・ 東へ進むにつれて 青空はいつしかなくなり、空は白一色の曇天へ、、
天馬街道と言われる 日高山脈いちばん南側の峠道、その峠の頂上付近です 
3-rz5843.jpg
翠明公園というところで食事休憩をとりました、 


高所恐怖症ではないおいらも目がくらむほどの高さに、頑丈そうな橋が架かってます
4-ea5844.jpg
この先すぐのところに長さ4~5キロもあるトンネルがあり、そのトンネルを抜けるとそこは十勝、

今夜の泊は 道の駅 「忠類」 です、 何泊もした勝手知ったる道の駅です (笑) 
いま、しとしとと雨が降ってます、 天気予報では持ち直しそうなんだけど、晴れてくれるのか?
晴れてくれないと困る!  


あっ、きょう、今回の旅で初めて 「ネズミ捕り」 を見ました、 
天馬街道のいちばん高いところにあるトンネルを過ぎると あとは長い下り坂、 
非力なおいらの車でも 下り坂となれば快調にとはせる♪ 

いつしか 80キロ近くはスピードが出てたか、、 そのとき対向車がパッシング!? 
えっっ! ネズミ捕り か? 

半信半疑でとりあえずアクセルから足を放し 60キロ程度までスピードを落としました 
その状態で数キロ下ってくると・・・・・ アハハァ~♪ 居た 居た ポリさん、 

あの対向車のパッシングに助けられた♪ 
知らずに走ってたら確実に 15キロオーバーで捕まってたと思われる 
罰金は一万数千円だもんね! もし捕まってたら痛い出費になってたところだった! 

あの パッシングで教えてくれた対向車さんに、感謝♪ かんしゃ♪ 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/17(土) 19:17:35|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  64日目、案の定 十勝はひどい雨・・・・・ | ホーム |   62日目、苫小牧近くの道の駅 「むかわ四季の館」 まで戻る>>

コメント

ばっちり高所恐怖症の私です。城ヶ島大橋などは怖くて、脇目も振らずにハンドルにしがみついていました。
ここのほうがマシのように思います。
ネズミにならなくて良かったですね。
  1. 2016/09/18(日) 10:19:43 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 橋の真ん中まで歩いていって、手すりにしがみついて下の川の流れを撮りましたが、写真的には全然ダメ (> <) 
苦労して撮ったのにぃ~・・・・・ (笑) 

ネズミになってたら一万数千円の予定外の出費! 助かりました、よかったです♪ 
  1. 2016/09/18(日) 14:01:01 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2682-c456dfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR