夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  64日目、案の定 十勝はひどい雨・・・・・

しかしもう、嘆くことはしません、 すでに 諦めの境地であります (笑) 
いくら雨続きでも 週に1日か2日は青空がのぞく日もある " はず " で、気長に待つしかない、

道の駅 「忠類」 もいいんだけど、おいらには何となく落ち着かない感じがする 
それで、20数キロ離れた 道の駅 「なかさつない」 に雨の中 移動しました 
第二駐車場の方に行けば、怖いくらいに (笑) 静かです♪ 
また すぐ前にイオンスーパーがあったり、大好きな百均もあったりするんです ( ^ー゜)b 

さて そういうことで、きょう撮った写真はありません 
以前撮った写真でお茶をにごします (笑) 7月21日、二ヵ月前 北海道上陸初日の撮影 

積丹半島、島武意海岸の絶景であります♪  「 し ま む い 」 と読みます  
1-asr4196.jpg
綺麗ですね~♪ ただ この時の海の色は、何故か積丹ブルーではなかった、 少なくともおいらはそう感じる 
以前、目の冴えるような積丹ブルーを目の当たりにしてるもんで、そう思うんだろか? 


同じく 7月21日、蝦夷富士 羊蹄山です♪ 
2-vxc4212.jpg
このお山はほとんどいつも 頂上あたりに雲がかかってます 
おいらは羊蹄山の頂上を見たことがありません (笑) 


さて、きょうは写真もこれだけなんで、先日のある出来事を書きましょうかね (´ω`*) 
函館の立待岬で車中泊したときのことです、 

おいらは知らなかったことだけど、立待岬は自殺の名所でもあるらしい w ( ̄□ ̄;) 
夕方から翌朝まで 岬に入る道がゲートで閉鎖されるのも、その防止の意味もあるのかも、、 

まだ明るいうちから近辺を歩いてて、なんとなくいやな雰囲気を感じたりはしてた、 
トイレには悩みがあったらとにかく電話してみてくださいと、電話番号も貼ってあったし、、

でも もう一人、知り合いの人もその夜車中泊すると言うし、ひとりではないから まっ、いいか♪
という乗りで そのまま立待岬の駐車場で車中泊に入りました 

けど 何故か分からないけど、その夜はなかなか眠りにつけず、いつしか午前2時、丑三つ時・・・・
んっ? どこからか人の声が聞こえてくる・・・・・? 
身を固くして注意して聞き耳をたててると、どうやら男の声、しかも二人で話してる風、 
ユーレイさんが二人でつるんで出てきて話をするなんて聞いたこともない、 

そのうちだんだん声が大きくなって、その方を見ると懐中電灯の灯り? 
なんなんだ、いったい! この時間に人が来ることはあり得ない、道は閉鎖されてるんだから、

駐車場まで降りてきた、 やはり男二人だった、 
『なにしてるんですか?』 おいらは意を決して車の中から声をかけた、 

そしたら その二人は地元の人で、霊が出るという噂を確めにきたんだと言う、 
写るもんならと デジカメ持参で、 早い話、肝試しですな、

『車は入れないようにゲートで閉鎖されてるはずだけど、どうやって来たの?』 と問うと 
もちろん車は入れないから、ゲートのところから歩いてきたと言う、 しかも丑三つどきに! 


結局 彼らの望むような結果は得られなかったようだが、まぁ、なんというか・・・・・ 
おいらは なんだかなぁ~~、と思いますな (´・ω・`) 

心霊現象やUFOはおいらはまだ見たことはないけど、どちらかと言えば肯定派であります、 
あっていいんじゃないか、という考え方です、 
そういう考えを持ってるおいらでも、肝試しで確認しにくるのは なんと言うか・・・・ 
亡くなった方への 冒涜 に思えてならない、 

自殺した人も、死にたくて自殺した訳ではないはず、 
生きていく意欲を失い、どうしようもなくて死をえらんだはずなんです、 
そんな他人がうかがい知ることも出来ない壮絶な葛藤があったはずで、その経緯は尊重すべき!

こんなことは慎むべき行為だと、強く思った次第であります (; ・`д・´) 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/18(日) 19:31:57|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  65日目、久しぶりに晴れた♪ 青空が嬉しい (^^♪ | ホーム |   63日目、十勝平野に戻ってきました♪ 道の駅 「忠類」>>

コメント

今回は徹頭徹尾天気に恵まれていませんね。尤も北海道だけでなく、日本全体が異常気象に居座られた感じです。どうなることやら。
  1. 2016/09/19(月) 09:16:56 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、今朝明け方の頃、一度目を覚ましたときはドン曇り・小雨だったのに、二度寝して起きたら 大好天♪ わからんもんですね 
いまから ロケハンして目星をつけてたところをぼちぼちまわってみます~♪
  1. 2016/09/19(月) 11:04:51 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2683-f6e1c8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR