夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  65日目、久しぶりに晴れた♪ 青空が嬉しい (^^♪

今朝 何故か午前4時半に、尿意で目が覚めたんです (~_~;) 
車外に出てみると 地面は濡れており、空に星は見えない 
あぁ~、今日もまた曇りなんだな・・・・ と車に戻りました 
そして再び寝袋に入り、二度寝・・・・・  次に、んっっ! と目覚めて時計を見て驚いた!
なんと、10時近くになってる~! まさに爆睡していました 

そくて 目隠しパネルで暗くなってる車内で、目隠しを外して空を見ると・・・・・ 
えっっ? 青空が見えるじゃん♪ 
6時間前は地面は濡れて、空も完全に曇ってたはずなのに、、 天気は分からんもんですね! 

こらぁ 貴重な晴れ間♪ こういうとき写真を撮らずに いつ撮るの? ということで 
車内整理も手際よく済まし、パンで簡単な朝食、そそくさと動き出しました、 

道の駅 「なかさつない」 を出てすぐ、青空とダイナミックな雲が気持ち良い♪
01-ac5854.jpg


道路沿いに 何か異様なものがあるのに気が付きました! 
02-G1252.jpg
何だあ? 何かの廃墟かあ? 


いや! これは芸術作品、モニュメントなんですね、 素材は鉄道の廃レールみたいでした
03-yf5859.jpg
表現しようとしてるのは 芸術に疎いおいらにも分かるような気がする♪ 
空に向かって延びるレール、 銀河鉄道999 みたいですね ( ^ ^ ) 


こういうものも見つけましたよ~♪  なんだ、普通の防風林じゃん! とおもうなかれ、、
04-tx5861.jpg
高さが5mもないような低い防風林、 そうです、防風林の赤ちゃんですね (笑) 
これが 10年先、20年先には立派な防風林に育ってるんですね~ ( ^ ^ ) 


そして これ d(-_^)  「十勝のメルヘンの丘」 と個人的に名付けました (笑) 
05-qa5865.jpg
樹形は揃ってないけど、女満別のメルヘンの丘に どことなく似てると思いませんか? 


お昼を過ぎると 雲の割合がだんだんと増えてきて、青空が少なくなりました、 
道の駅 「忠類」 で小休止、、
06-jz5876.jpg
道の駅 「忠類」 のナウマン象のモニュメント、  このモニュメントを見るたびに思い出します

3年前の旅で この道の駅で車中泊したときのこと、早朝夜明けの頃に目が覚めました 
まだ薄暗い中、カメラを手にして近辺の散歩に出たんです 

芝生を歩いてるとき、ふと気付くと何か巨大なモノが居る!  えっっ! 象?! 
夜明け前後の薄暗い状況で、一瞬 本物の象だと思って 驚いたのなんの! 
こういうモニュメントがあるなんて まったく知らなかったんで (笑) 


夕方近くになると また雲が少なくなりいい感じになってきました♪ 
再び動き出し、何ヶ所か撮影してまわりました、
07-tv5871.jpg
真っ青な青空ではないけど、これはこれでダイナミックな感じで良いと思います ( ^ ^ )

ひょっとして夕焼けもゲットできるかと期待したけど、残念ながらそこまでは無理でした、
低層の厚い雲に邪魔されて夕焼けにはならず、、 

まあ ある程度の写真は撮れたんで良しとします♪ 
今夜は また 道の駅 「忠類」 で車中泊してます、
明日は今日にも増して 晴れ の天気予報、、 期待していいのかな? (笑) 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/19(月) 23:19:21|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  66日目、気分転換に 夕方、北十勝へ | ホーム |   64日目、案の定 十勝はひどい雨・・・・・>>

コメント

久しぶりに晴れて良かったですね。東京は相も変わらずぐずついた天気続行中です。これから台風が近づくと、…。
  1. 2016/09/20(火) 11:17:32 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 久しぶりの好天です♪ しかも数日間は続きそうです 
しかし・・・・ 放射冷却のせいなのか、急に肌寒くなってきました、 体調には要注意と思ってます
  1. 2016/09/20(火) 11:25:33 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2684-da264508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR