夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  66日目、気分転換に 夕方、北十勝へ

きょうも十勝地方は そこそこのいい天気♪ ちょっと雲が多めなんだけど・・・・ 

新しい風景を求めて、十勝平野南部、更別町近辺で今まで入ったことのない道へ入ってみました 
1-es5902.jpg


ご覧になる方には、何の変哲もない田舎の景色に見えるとおもいます、 すみません (^_^;) 
2-ac5898.jpg


現場の風景は おいらの目には何かしらひかれるものがあった訳で、要は写真にするウデが無かった・・・・?
3-kl5896.jpg


立派な貫禄のある見事な防風林です♪ 
4-fxLS2_5909.jpg


一本の木という シチュエーション に妙にひかれるおいらなのでありました (^_^;) 
5-tr5904.jpg


これらの写真を撮ったのは 更別町、 この道の駅の近辺です 
6-wv5915.jpg

このあと、帯広に出ました、 用事があったからです、 
車のエンジンオイルを交換したかったのと、アマゾンでの注文品を受け取るため、 

エンジンオイルは旅の直前に交換してから、データをみると 7000キロ走行してました! 
もう入れ替えた方がいいんじゃないかということです、 

アマゾンの注文品は、フルセグテレビチューナー、 パソコンのUSBに挿入して見るタイプ
ワンセグでも まあ いいんだけど、たまには高画質で見たいという欲求が・・・・・ 
コンビニ受け取りとヤマトの営業所受け取りが出来るんだけど、今回はヤマト営業所にしました
今夜これから開封して、設定にかかってみます、、 

十勝の南部地域に数日居るんで、気分転換に北部に移動しました、 
現在 上士幌町の道の駅に居ます、 
日没の頃、ちょっと焼けかかったんだけど、結局 中途半端なものでした (笑) 
7-rb5916.jpg

きのうあたりから 急に寒くなってきました、 
天気がよくなったんで 放射冷却・・・・ということかなあと思ってるけど、 
これから確実に寒さが厳しくなってくるんでしょうねぇ、、 昼間はともかく 夜から早朝にかけて、 

今回の旅は 寝袋を2つ 持ってきてます、 本格的なものでなく、夏用の ぺらぺらもんを2つ、 
寒さが厳しくなれば、シュラフ2枚重ねで対応します! (笑) 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/20(火) 20:57:00|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  67日目、午前中は綺麗な青空だったが・・・・・ | ホーム |   65日目、久しぶりに晴れた♪ 青空が嬉しい (^^♪>>

コメント

台風崩れの雨が降らないことをお祈りします。東京は大雨が降らないのは結構なんですが、何とも冴えない天気続きです。
  1. 2016/09/21(水) 04:34:58 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 その何とも冴えない天気が 北海道では一ヶ月以上続きました (> <) 
はるばるやってきるのに、と その虚しさ・口惜しさもお分かりいただけるかと (笑) 
  1. 2016/09/21(水) 08:22:33 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2685-fc15f397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR