夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  67日目、午前中は綺麗な青空だったが・・・・・

午後からは 何故か霞がかかり、晴れは晴れなんだけど、ちょうど春の黄砂のような感じに、、
ということで、今日の写真は午前中に撮ったものだけです

士幌町の道の駅 「しほろ温泉」 の数キロ内の近辺であります
1-io5919.jpg


はじめは両側の風景を見ながら主要道路を走ってたけど、あまり気に入った風景は見つからず、
2-ui5925.jpg


ふっ と脇道に入ってみました、 車も全然通らない農道、未舗装路です 
3-yd5928.jpg


自分で探してまわると、いろんな風景があるものです♪ 
4-lj5929.jpg


これもそうです、 遥か彼方まで延びる未舗装の農道 
5-te5936.jpg


両側の樹木が写らないように工夫してみました~ (笑) 
6-rx5934.jpg

このあたりから何だかモヤッてきて、青空がだんだんと白っぽくなり、遠景は霞み・・・・ 
道の駅 「しほろ温泉」 に戻り、風呂に入ることにしました 

入浴受付というカウンターにいって 『ここで払うんですかねぇ?』 と聞くと、 
『あっ、そこの券売機で券を買ってください、 350円、65歳以上です』 
  ・・・・・ ” えっっ? おいら 65歳以上に見られた♪ ラッキ~~♪ ”

普通の大人入浴代は 500円、65歳以上は割引きで 350円になるんです 
おいらの頭の状況を見て、65歳以上と判断したらしい、、  

おつむが淋しいのも こういうときは役に立つもんです (爆)
訂正することなく そのまま 350円で入浴しましたぁ~♪  


風呂から出てくると、外は ほぼ 黄砂状態、 遠方の山の端も霞んで見えないほど、 
写真撮りは諦めて 移動するのみとしました、 

いま、台風10号が来襲したとき缶詰めになった道の駅 「しかおい」 に居ます 
ここは駐車場が広いんで、まわりを気にすることなくのんびりと出来ます ( ^ ^ ) 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/21(水) 20:11:02|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  68日目、晴れたけど・・・・ かすみ は改善せず | ホーム |   66日目、気分転換に 夕方、北十勝へ>>

コメント

途中まででも天気が良くて良かったですね。こちらは、今日も天気がよくない方に外れ、せっかくの『愛馬の日』なのに、出掛けられません。
お尻に火がついてきました。
  1. 2016/09/22(木) 08:37:12 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、ほんとに今年の天気は異常ですよね、、 
こちら北海道でも昨日の午後からの流れなのか、遠方の山脈は完全に霞んでしまってます、 
天気予報的には 「晴れ」 になるんでしょうが・・・・・ 
  1. 2016/09/22(木) 09:42:12 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2686-0046faba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR