夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  69日目、きょうも十勝は雨だった ┐('~`;)┌

結局ゆうべは、暗くて広い道の駅 「なかさつない」 第2駐車場での車中泊車は2台でした、
こわかったぁ~!  ・・・・・けど、その怖さに慣れてきてる自分も居たりして (笑) 

夜中から降りだした雨が 朝になっても止まず、きようはずっとこのままの感じ、、
写真撮りはあきらめて、車中泊場所の移動のみの一日としました、 
ソーラーパネルも曽比してなく、走行充電のみでやりくりしてるんで、充電の意味もあります

移動先は 30キロほど離れてる 道の駅 「忠類」 
もうすでに何度も 忠類 と 中札内 を行ったり来たりしてますな、 何やってんだろ (笑) 

途中の道の駅 「さらべつ」 に時間つぶしに寄りました、 
すると、おいらの車と同じタイプの車が居る、 リヤゲートを開けて お茶してるようでした
同じタイプの車で車中泊旅をしてるのを見ると、とても親近感を感じてしまいます 
傍に停めて 話しかけました、 

その車は新潟ナンバーで、おいらと同じく一人旅してました、 
旅の目的は違ってて、釣りをしてまわってるとのこと、 『サケですか?』 と聞くと、
『いや、サケはやらない、 ニジマスなどを狙って』 と言ってた、 

おいらは写真を撮ってまわってるんだけど、今年の北海道は異常に雨が多くて参ってると言うと、
『雨や曇りの日でも写真は撮れるんじゃないの?』 と言われ、返事に窮した ^^; 

天気が芳しくない日でも写真は撮れる、 作品級の良い写真も撮れる、 しかしそれは・・・・ 
それなりのウデとセンスを持った人のはなしであって、そんなウデもセンスも無い自分は無理!
写真を撮る と言ってるけど、自分の場合は北海道の風景に撮らせてもらってる感じなんです、
天気がよくないと自分は写真には出来ないんですよ・・・・ と逃げた、、 

その人と別れて また走り出したが、自分が言った言葉を考えてみた、 
写真には出来なくとも、撮る努力はせにゃあならんのではないか? 

小雨の降る中、カメラを持ち出してみました、、 こういう状況です、 
1-sc5959.jpg


防風林のあたりの 霧 が撮れるかなとシャッターを押してみたけど・・・・ やはり ダメ? 
2-nu5958.jpg


この道の曲がり方がとても気に入ってるんだけど、うまく表現できない
3-or5962.jpg
   
やはり おいらには、ウデもセンスも無い ということを再確認させられました 
風景そのものが持ってる力で写真にさせてもらうのが、おいらの写真みたいですね (´ω`*) 
   
   
明日、あさっては 晴れ が期待できそうです♪ 
抜けの良い青空になることを待望してます、 
そんな気持ちの良い風景がゲットできたら、富良野盆地に移動します、 
2~3週間美瑛・富良野地域に滞在して、丘の風景を撮りまわるつもり 

2~3週間もあれば、何日かは素晴らしいお天気の日もあるでしょう ( ^ ^ ) 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/23(金) 22:54:26|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  70日目、やっと理想の写真が撮れる天気になりました♪ | ホーム |   68日目、晴れたけど・・・・ かすみ は改善せず>>

コメント

こちらも連続して悪い方に大外れ。秋の長雨ならぬ『飽きの超長雨』です。どこにも繰り出せずに困っています。『これほどの異常気象は、かつて無いことでした』と気象予報士に言われても、有難くも何ともありません。『せめて予報を正確に出せ』です。半日後の天気予報する外すとはどういうことだ。
  1. 2016/09/24(土) 04:26:04 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 自分はすでにもう、完全に諦めの境地です (笑) 
晴れてくれたらラッキー♪ くらいの気持ちでいないと、しよーじきやってられません、 
天気概況で現在の天気は晴れです、と言われても、空全面には雲があり 直接の太陽光すらささない、 
これでなんで晴れなんだ! ということもしょっちゅう、、
  1. 2016/09/24(土) 08:58:55 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2688-41daacc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR