夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  70日目、やっと理想の写真が撮れる天気になりました♪

久しぶりに 気持ちの良い秋空になりました~ d(^○^)b 
今まで長いこと悶々としてた分、きょうは気持ちよく撮りまわることが出来ました、楽しかった~♪

道の駅 「忠類」 近くの道路沿いに、「丸山展望台」 と小さな案内板を見つけ、登ってみました
1-te5968.jpg
展望台の標高は 200mちょい、くらいなものか? しかし展望は良かったです、 
車中泊してる道の駅 「忠類」 は幹線道路の左側にあるんだけど、分かりづらいかな、、


きのう 小雨の中撮って、写真にならなかった場所、 見違えるほどの写りですね♪
2-za5976.jpg


主要道路から外れて、農道に入り 気に入った風景がないか探してまわりました
3-rm5978.jpg


広大な風景、気持ちのよい青空、表情のある雲、おいらはこんな写真をたくさん撮りたいんです♪
4-ja5995.jpg


感じの良い洒落た家をポイントにして、、 構図を考えるのも楽しい♪ 
5-gn6004.jpg

明日もきょう同様に絶好の天気になるそうです、 中札内、更別、忠類近辺をまわるつもりです、
コツとでもいうのか、ちょいと脇道に入ると 自分好みの風景が見つかるのがわかってきました、

今夜の泊は また 道の駅 「なかさつない」 、 忠類 と 中札内 を行ったり来たりしてます (笑) 
間にある道の駅 「さらべつ」 は何故か 泊する気にならない、 どうしてだろう? 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/24(土) 21:49:50|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  71日目、またまた青空不足気味の 晴れ (笑) | ホーム |   69日目、きょうも十勝は雨だった ┐('~`;)┌>>

コメント

お天気が良くて良かったですね。
こちらはきょうになって漸く晴れに。でも、日曜でどこも混んでいるだろうし、咳き込む状態では迷惑を掛けそうで、出かけられません。せめて明日まで晴れに日がもつといいなと思います。
  1. 2016/09/25(日) 09:40:15 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 お天気がなんとか良かったのは昨日だけでした、 きょうは天気予報的には晴れでも青空はほとんど見えず・・・・・ 
きのうだったか、テレビで言ってましたが、東京は9月に入って晴れの日は2日だけだったとか! 
北海道だけでなく、どちらでも異常気象なんですねぇ、、
  1. 2016/09/25(日) 15:09:55 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2689-fd40c0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR