夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  71日目、またまた青空不足気味の 晴れ (笑)

でも、頑張って撮りまわりましたよ、 ハイ♪ 
東側の空は青空もそこそこ見えたけど、西側はほとんど雲で白い空 といった感じでした 
01-ty017.jpg
中札内の道の駅近くの防風林と農場風景です、 畑の作物は てんさい (ビート、砂糖ダイコン?)
これだけの てんさい から、何トンの砂糖がとれるんだろか?


こちらは整った形の防風林、 西側に向かって撮ってるんで 空が白い、 ざんねん (>_<)
02-cv030.jpg
おいらは 理由は分からないけど、防風林がとても好きなんです、 被写体として、 
だから 立派な防風林が数多くある十勝平野が好きなんだろうね♪ 


これも・・・・ 白樺並木、、 のようだけど やはり防風林、なんだろね? 
03-ts020.jpg


脇道に入ってゆっくりと流してると、 んっ? 妙にインパクトを感じる建物が、、 
04-lm029.jpg


近くに行ってみると 廃屋でした、 大きく傾いており、倒壊寸前といった風・・・・・ 
05-sv025.jpg
壊れた壁から白い流し台が見えた、 電気コンセントもテレビアンテナも見える 
明らかに 10年くらい前までは生活の営みがされていたことがうかがえる、、 
どういう理由でこの家が放棄されたかは知る由もないが、なんだかズシリと感じるものがあった。


さらに脇道を奥に分け入ってみると、こんな風景も、、 これも十勝の風景なんだなぁ、 
06-ua036.jpg
この数日、カーブした道が マイブームになってます (笑) 


後ろ側の風景はこんな感じです♪  
07-ek037.jpg


さて、きょうはカーナビに頼らず完全に OFF 、 太陽の位置だけを見て移動しました 
農道をゆっくりと走り、南方向へ、 目的地は いつもの忠類、 
いつもの倍以上の時間をかけて 忠類へ着きました、 

泊場所も、何泊もした道の駅ではなく、奥のキャンプ場の方で車中泊することにしました 
08-tz045.jpg
上の舗装してある方はパークゴルフ者のための駐車場、 昼間は駐車可だけど車中泊は不可、 
この停めてあるキャンピングカーも、夕方になると下の道の駅に移動し、今は一台も停まってません 

駐車場の奥と手前の両側は草地のキャンプサイトになっており、こちらは車中泊可、 
キャンプサイトの方が 下の道の駅駐車場よりもずいぶん落ち着きます♪ 


明日は昼過ぎから 狩勝峠越えで富良野盆地へ、、 と心積もりしてたけど、 
テレビでは 全道的に良い天気になると盛んに言ってる、、 
移動だけで良い天気の日をつぶすのも なんかもったいないような気がして仕方がない、 

狩勝峠を越えてすぐの南富良野町では 車中泊出来るような状況ではないし、 
明日は状況次第で、あと一日十勝に居るかもしれない、、 


いま 空を見上げたら、すげっ! 満天の星が見える! つまり快晴、 
雲が無いということは 放射冷却で朝方冷えるのか? 寝るときは対策しとかなきゃ、、 

明日はこの旅一番の撮影日和になるかも知れない、、 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/25(日) 22:11:07|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  72日目、十勝平野から富良野盆地へ | ホーム |   70日目、やっと理想の写真が撮れる天気になりました♪>>

コメント

こちらも、曇天と風邪気味とを押して、川越に行ってきます。
  1. 2016/09/26(月) 08:53:08 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 北海道はきょうは良い天気になってます♪ 
川越と言うと昔の宿場町の風情が残る落ち着いた町並みが有名ですよね 
ご満足の写真がゲットできるよう、お祈りしてます~ ( ^ー゜)b 
  1. 2016/09/26(月) 09:53:25 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2690-f711f32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR