夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  76日目、やっと北海道 " らしい " 天気になりました~♪

8月からずっと、雨、台風、曇り、霞みに悩まされ続けてきた今回の北海道旅だけど、
きょう やっと、本来の北海道らしいお天気となりました! 

ここ上富良野 千望峠の今朝はこんな状況でした、 もの凄い霧、 富良野名物の 朝霧、 視程 30mくらいか、、 
1-ws6095.jpg


日が高くなるにしたがって霧は薄れていったけど、これはナニ? 雲でしょ! (笑) 
2-vz6099.jpg


抜けの良いいい天気になったということで、いつもより早めに動き出しました♪ 
午前中は 車中泊してる千望峠、上富良野近辺を撮りまわりました、
3-xq6113.jpg


今まで入り込んだことのない未舗装の農道に分け入り、自分好みの風景をさがして・・・・・
4-ev6125.jpg


撮りながら思いました、 今回の旅ではこのような風景には出会えないかも知れない、なんて (笑)
5-ta6142.jpg


これから数日かもしれないが、なんとか間に合ってくれて良かった♪ 嬉しいっす (^^♪ 
6-gm6147.jpg


「かみふらの八景」 という表示板を見かけて停まった、 んっっ? どこ? 
7-lr6164.jpg
この直線道路なんだって、 十勝岳連山に向かって真っすぐに延びる道が絶景らしい、、 
「パノラマロード」 という名前がついてました ( ^ ^ ) 


午前中は上富良野町を走りまわり、午後からは美瑛にまわりました、 
美瑛の北瑛地区、北西の丘地域、 となると どうしてもメジャーな観光地巡りになりますね、、
セブンスターの木、マイルドセブンの丘、ケンメリの木、親子の木、北西の丘展望台・・・・・

写真をたくさん撮りました♪ けど 今夜はご紹介しきれません! 
明日の朝、千望峠の日の出ショットが撮れそうな状況なんで 今夜は早寝させてもらいます 

きょう撮った美瑛の写真は、後日 雨天で写真がないときにでも上げさせてもらいます、、 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/30(金) 23:05:12|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  77日目、きょうは晴れました、しかし・・・・・  | ホーム |   75日目、晴れたり曇ったり、時々 雨 (>_<)>>

コメント

良かったですね。気分爽快だったことでしょう。

こちらも晴れはれ晴れの予報だったのですが、今にも雨が降り出しそうな冴えない天気でした。今日も曇りの予報が雨に。当たらないで賞を進呈したいくらいです。
  1. 2016/10/01(土) 08:39:41 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 ハハハ♪ 天気予報官に責任はないとおもいます~  
諸悪の根源は、排ガス垂れ流し、資源枯渇を考慮しない乱獲、4000年の歴史を誇るかの国が元凶かと推察します  
あっ、その子分格のしょーぐんさまの国もありますね、 
国の てい をなしてないですが (笑)
  1. 2016/10/01(土) 13:29:39 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2695-24fed860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR