夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  77日目、きょうは晴れました、しかし・・・・・ 

今朝は5時起き! 荘厳な日の出を期待してのことだけど・・・・ ざんねん (> <) 
十勝岳連山の山の端に分厚い雲がかかってしまい、日の出らしい日の出にはなりませんでした
1-tx6269.jpg

お天気そのものはいい天気で、早めに撮影に動きだしました、 美瑛方面、しかし・・・・・ 
すこし個人的にショックなことがあり、それが因で 撮影意欲が一度になくなってしまい、
昼間の数時間、何もせずにボケ~っとした時間を過ごしてしまいました、 

その出来事は今夜は書く元気がありません  後日、気が向いたら書こうと思ってます 

さて、数時間の後、気を取り直して美瑛の 「青い池」 へ行って撮影してきました 
2-nv6305.jpg


青い池 は何度も訪れてるけど、今日が一番青かったように思いました 
3-xa6323.jpg

4-cy6316.jpg

今の美瑛は、畑に作物はなく、お花もほとんど咲いてなく、丘の風景は土色の風景、 
もうすこし経てば 秋まき小麦の緑が出てくるんだけども・・・・・ 
清々しい緑の丘の風景を撮るなら、初夏から夏にかけてだと、今回 痛感しました、 

「青い池」 まで行ったついでに、吹上の露天風呂の様子を見に行ってみました 
実は今まで何度も前を通りながら、一度も入ったことはなく、様子も知らなかったんです 

きょうはどんなものか様子を見るつもりだけだったのが、気が付いたら湯に浸かってました 
見るだけのつもりだったんで タオルももってなく (笑) 
しかし、吹上の露天風呂はほんとにいい湯ですな! とても気に入った♪ 
またあした入りにいこうかな~♪  
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/01(土) 23:13:52|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<78日目、富良野方面をまわってみました | ホーム |   76日目、やっと北海道 " らしい " 天気になりました~♪>>

コメント

ははは、思いがけず、いいこともよくないこともあるものですね。
青い池は色合いが戻ったようでよかったですね。温泉にまで入ってしまいましたか。
  1. 2016/10/02(日) 11:37:54 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 今回の青い池は 自分が訪れた中で一番青かったように感じました  
空が快晴で青空、太陽の直射光もふんだんにあり、そこらへんが影響してるみたいですね♪ 
  1. 2016/10/02(日) 18:19:09 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2696-a7e02c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR