夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

78日目、富良野方面をまわってみました

上富良野、千望峠で車中泊を続けてますが、今朝も日の出シーンをねらってみました、
今朝はきのうと違って、雲ひとつない快晴!
1-tz6332.jpg
雲がまったく無いと 焼けてくれません、 全然劇的ではない、 難しいもんですね 


そして 日の出、 上富良野の市街は朝霧の中に沈んでます
2-nb6338.jpg


美瑛の丘の風景はなかなか思い通りの写真が撮れないんで、きょうは南の方、富良野方面へ、
「麓郷の森」 というところに行ってみました 
3-as6345.jpg
ドラマ「北の国から」のロケセットを集めたものです
3年前にも来たところだけど、そのときは入場無料だった、 今回行ってみると有料になってた
個人的にはお金を払ってまで入るようになところとは思えないので、パス! 


近くにある 「五郎の石の家」 に行ってみる、 これも 「北の国から」 で使われたもの、、
4-la6356.jpg
残念ながら、こちらも入場料徴収になってました~ (> <)   あっ、石の家はこの林の奥にあります
むかしは 遊歩道のみは無料だったんだけど・・・・・ 
駐車場で湯を沸かしてコーヒーを飲んで帰りました (笑) 

以前は無料だったところが どんどん有料になってきてますね、 
摩周湖第一展望台の駐車場も有料になって久しいし、知床五湖の駐車場も有料、
なんだか淋しいです・・・・・


「五郎の石の家」 の駐車場傍に こんな骨董品のような車が置かれてます 
5-vq6349.jpg
この車、実はドラマで黒板五郎が乗ってたクルマなんですよ、 ダットサントラック、 
説明版も何も無いんで ほとんどの人は気付くこともなく通り過ぎていってるけど・・・・・ 


季節的に印象的な風景が少ないからなのか、長旅の疲れが出てきてるのかわからないけど、
最近 写真撮りの意欲が萎えてしまってます、 
北海道を離れる日も刻々と迫ってきており、本来ならエネルギッシュに撮りまわるべきところ 
なかなかそこまでのヤル気が無く・・・・・ 
そんな意欲の無さが、写真にもでてますね (;´Д`) 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/02(日) 23:42:05|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<  79日目、美瑛・富良野の風景を諦めて 脱出 | ホーム |   77日目、きょうは晴れました、しかし・・・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2697-f07ed4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR