夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  79日目、美瑛・富良野の風景を諦めて 脱出

今朝も5時起きで 千望峠の日の出をねらってみたけど、いやはや! さいあく (>_<) 
全天曇りで 太陽の姿さえ見えず! 
1-ac6357.jpg

今年の北海道は天候不良で、自分好みの写真はほとんど撮れず・・・・・ 
いつかは・・・ あしたこそ・・・ と頑張ってきたけど、いささか諦めざるをえない状況、、


これは 3年前の北海道旅で撮ったものです、 場所も同じ千望峠 
2-img6719.jpg


このときはホワイトバランスの設定に失敗したようで、色がうまく表現出来てない 
3-mgu917.jpg
これらの写真より ほんの少しバージョンアップした写真をゲットしたかったけど 叶わず! 


今回 千望峠には連続して6泊、車中泊しました、 7月下旬にも3連泊してる 
毎朝目覚ましで起きて臨んだけど、満足できる日の出に出会うことは出来ず、 
今年はそういう年なんだと諦めるしかないようです 

2週間程度はこの地域に滞在する予定でいたけど、もう離れます、 
他の地域でも状況的には同じだし、満足できる写真をゲットするのは望み薄! 
写真は諦め、車中泊旅そのものの方に比重をかけて あと2週間程度滞在します 

10月に入り、めっきり寒くなってきました 
九州人のおいらにとっては、朝晩は12月頃の初冬の感じがします 


きょう昼から移動を始め、現在は旭川、深川の西、秩父別町に居ます、道の駅 「ちっぷべつ」
8月に台風が続けてやってきてた頃に 一度泊した道の駅です 
なんとなくその時の印象が良かったんで ここにしました 
明日 併設されてる温泉に入り、さて そのあとどの方向に進もうか・・・・・ (;´・ω・) 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/03(月) 22:34:52|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  80日目、きょうは ギャグ写真も織り交ぜて (笑) | ホーム | 78日目、富良野方面をまわってみました>>

コメント

北海道ばかりでなく東京も冴えない天気が続いています。本当に異常気象も極まれりで、この先どうなってしまうのって感じです。
  1. 2016/10/04(火) 08:07:27 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 自分は今まで北海道には何度も来てますが、来るたびにわるくなってるような印象です、 
天気がよくない日でも、数年前はそれなりに楽しめたように思うんですが・・・・・
  1. 2016/10/04(火) 10:55:33 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2698-57c93b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR