夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  80日目、きょうは ギャグ写真も織り交ぜて (笑)

80日目、きょうは ギャグ写真も織り交ぜて (笑)

車中泊した道の駅 「ちっぷべつ」 、 んっ? トイレの側に見慣れた花が咲いてる? 
1-ce6364.jpg


ヤナギハナガサ (三尺バーベナ) ですね♪ 
2-cv6366.jpg
夏の終わりの頃の花だと思ってたけど、こんなに寒いのになんで咲いてるの! 
地元九州では 11月 12月頃の気温なのに・・・・・  


8月に秩父別(ちっぷべつ)で泊したあとは、留萌に出てオロロンラインを北上しました 
今回はお帰りが近付いてきてるので、南下することにします 
道の駅地図を調べると、秩父別の南方向にいくつか道の駅があります 
どこ、と決めないまま走り出しました、 

しばらく走って、 んっ!?  ふと カーナビの表示に面白いものを見つけ、車を停めて パチリ♪
画面中央あたりに 「面白内」 という文字が見えますね、 
3-az6369.jpg
「めんはくない」 と読むの? それともやはり 「おもしろない」 と読むんだろか? 
今回の北海道旅は面白い旅とはとても言えず、おいらは 「おもしろ~ない」 と読んでしまう (爆) 


さらに走ってると、、 おい、おい、ここは 播州赤穂じゃね~ぞい d(^○^)b 
4-vr6371.jpg
しかし これを思い付いた人、そしてそれを認めたまわりの人たちのギャグ精神に拍手を送りたい (笑)


浦臼町を走行中、鶴沼公園というちょっと風景の良さそうな公園を見かけて寄ってみる 
5-xe6374.jpg


しかし、思ったほどいい風景は撮れなかった、、 
6-ta6375.jpg
鶴沼公園の向かいに道の駅があったけど、んん~~、車中泊場所として おいら的には気が進まず、パス! 
さらに南の道の駅 「しんしのつ」 に向かう、 午後4時頃 到着しました、 

新篠津村、 きのうまでは知らなかった道の駅だけど、これはなかなか良い道の駅であります♪ 
駐車場は広くて静か、幹線道路からは外れてるからか 大型陸送トラックも居ない 
停まってる車は多いけど それは温泉とホテルの客と思われる 
大都市札幌に近いのに、こんな落ち着いた道の駅もあるんだなと ある意味おどろいた! 

しかし 道の駅には関係ない全道的なことだけど、この数日急激に寒くなってきてる! 
寒さに弱いおいらにはとても困ることであります 

朝の寒さは特に大変で、目が覚めても一時間くらい寝袋から這い出すことを躊躇するほど、 
当初 北海道を離れる日の目安として、10月中旬か 20日過ぎくらいを考えてたけど、 
それまで我慢できないかも知れません (;´Д`) 

3年前は初雪が降る頃まで頑張って 晩秋の風景を狙ってみたけど、んん~~、どーなんだろ? 
実は 北海道の紅葉は 大半が 黄葉 で、赤い色は少ないんですよ、、 
真っ赤っかのみの紅葉もちょっと自分好みではないけど、黄色、だいだい色主体の風景もねぇ・・・・

ということで、初雪のニュースが流れる頃まで残る意味もあまり無いものと思われ、 
おいらの北海道滞在も急に秒読み段階に入った感がします、、 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/04(火) 23:01:21|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  81日目、今夜の泊は 道の駅 「花ロードえにわ」 | ホーム |   79日目、美瑛・富良野の風景を諦めて 脱出>>

コメント

急激に寒くなってきましたか。風邪を引かないよう気をつけて下さい。
東京は超大型台風が向かってきつつあります。
  1. 2016/10/05(水) 09:34:27 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 ほんと、暖房の無い車中泊旅で風邪をひきそうです  
唯一の対抗策は 「風邪はひかないぞ!」 と強く思い込むことです (笑) 
常に意識してないと、ちょっと油断すると鼻じゅるじゅるになっちまいます  

台風は自分の地元をかすめていったようですね、 ほんとにこの異常気象はいつまで続くのか・・・・・
  1. 2016/10/06(木) 00:02:44 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2699-d8e075ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR