夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  81日目、今夜の泊は 道の駅 「花ロードえにわ」

きょうは静かで快適な道の駅 「しんしのつ」 を出て、札幌の南、恵庭市の道の駅に移動しました、
室蘭で車中泊したとき、近くで車中泊してた人から 「恵庭渓谷」 を教えられました 
滝もいくつかあるし、黄葉の頃に行けば素敵な風景が見れるかも、というはなし、 

なら 一度は行ってみなくてはなるまい♪ ということで向かってみたんだけど・・・・・ 
これは途中にある 「えにわ湖」 というダム湖  
1-sx384.jpg
あれほど雨が降ったのに 水は少なく、渇水状態みたい? 


橋の欄干から下をのぞくと怖い! 高さは 100mはありそう (> <) 
2-er383.jpg


えにわ湖のさらに上流に滝はありました、 ラルマナイ滝  
3-am390.jpg
思ってたのと違い、すべり台みたいな感じの滝 ( ^ ^ ) 


こちらはその数百メートル下流にある 「三段の滝」  
4-zj403.jpg
ちょうどのところにコンクリート橋脚があり、どうしてもフレームからはずせない、 

他にもいくつか名前の付いた滝があるみたいだけど、探して行くには萎えました、、 
黄葉も全然まだだし 撮影は諦めて恵庭市内に戻り、道の駅 「花ロードえにわ」 に入りました 

この道の駅は前夜の 新篠津 とは真逆の感じで落ち着かない道の駅 (笑) 
恵庭市内であるし、大きな幹線道路沿いということで通行する車・トラックも多い 

けど しゃーないね、 たまにはこういう道の駅にも泊しないと、車中泊旅は続けられない、 
夜になって また 雨が降ってきた、 せっかくGSで洗車したばかりなのに・・・・ (ρ_;)
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/05(水) 23:45:08|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  82日目、羊蹄山の麓、京極の道の駅へ戻ってきました | ホーム |   80日目、きょうは ギャグ写真も織り交ぜて (笑)>>

コメント

超大型台風も何とか行ってくれたようで、今日は久しぶりの青空です。なのに、もったいないことに野暮用で一日潰れてしまいます。
  1. 2016/10/06(木) 08:30:48 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 あららぁ~~! それは残念なことですよねぇ~!  
最近は写真撮りに好適なお天気は、数えるほどしかないようにおもいます、  
むかしは良かったですねぇ~・・・・・ (トオイメ)
  1. 2016/10/06(木) 09:49:23 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2700-f16df732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (40)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR