夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  82日目、羊蹄山の麓、京極の道の駅へ戻ってきました

これは落ち着かない道の駅 (笑) 、恵庭市の 「花ロードえにわ」 の朝です 
1-ra6405.jpg
営業開始時間になると、買い物客の車が入れ替わり立ち替わり すごい混雑! 
駐車スペースをさがしてる車も居るほど 
営業の邪魔になるし、おいら自身も落ち着かないんで なるべく早く出なけれぱ! 

出ると言っても どちら方面に行くか決めてないし・・・・・ 
積丹の方に向かうか? 羊蹄山近辺に向かうか? 
積丹方面だと 大都会札幌の中心部を通過するのは必至! 大都会はイヤだなぁ・・・・ 
よし♪ 大都市を迂回する意味にもなるし、羊蹄山方面を目指そう! 


きのう行った恵庭渓谷を通って札幌市南部をかすめ、中山峠越えのルートを選択、
途中、きのうは行かなかった別の滝に寄ってみました、 白扇の滝 という名がついてます
2-ugc409.jpg


いや~! けっこうな迫力がありました♪ ぎりぎりまで近寄って パチリ♪  
3-sg6414.jpg


他にカメラマンも頑張ってました、 三脚撮影で優等生さんです ( ^ ^ ) 
4-ljc423.jpg


中山峠への道に入り、峠のレストハウス(道の駅)の数キロ手前で見晴らしの良い場所を発見♪
5-yt6427.jpg
風景を眺めながら、途中のコンビニで買っておいた かつ丼弁当で昼食をとりました 


このときはこんなに素晴らしい好天だったのに、今 京極では冷たい雨に降り込められてます 
6-n52426.jpg
今回の北海道旅では いつもこんな感じでした、 もう慣れっこになってます 

さすがに 気力的にも萎えてきてしまいました、 あと数日のうちに北海道を離れようと思います、 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/06(木) 21:31:03|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  83日目、いよいよ離道目前! 今夜の泊は・・・・・ | ホーム |   81日目、今夜の泊は 道の駅 「花ロードえにわ」>>

コメント

こちらも連続してハレの日になりました。が、私自身の体調が。どこにも出かけずにおとなしくしているしか無さそうです。
  1. 2016/10/07(金) 10:11:07 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 あららぁ~! それはいけませんねぇ (;´・ω・) 
自分は ぎりぎりのところで発病は回避してるようですが、別のビョーキ、モチベーション低下症はどうやら慢性化してるようです 
今回の北海道旅が特効薬だと信じてましたが、んん~~・・・・・・・
  1. 2016/10/07(金) 18:36:38 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2701-388d6630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR