夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  84日目、いよいよ今日、深夜の便で北海道を離れます!

道の駅 「いわない」 の朝 
静かな駐車場のようだけど、ゆうべは一台の大型保冷トラックも居て、とてもうるさかった! 
1-sgj469.jpg
けど、大型トラックのディーゼルアイドリングは音は大きいけど、意外と気にならないもんです、
エアコンをつけたままの乗用車のアイドリングが たまらない迷惑なんです! 

エアコンをつけた状態だと、エンジン音が周期的に変わる、 それが気になって仕方がない 
保冷トラックの運転手さんは仕事でやってて、積み荷をダメにするわけにはいかない 
理由があるから文句は言えんのです、 しかし 乗用車のアイドリングは・・・・・ 

ゆうべは ICウォークマンのイヤホンを耳栓代わりにして、好きな音楽を聴きながら眠りにつきました 


小樽に向かう途中の、何でもない山里の風景・・・・・ 
2-xea472.jpg


しかし あと1~2週間もすれば山も紅葉(黄葉)に彩られ 素敵な風景になるんです♪ 
3-szv473.jpg

そうは分かってても おいらはもう居られない、 夜の寒さと曇り続きの天気に萎えてしまいました
今夜 深夜出港のフェリーに乗れることになったんで、北海道を離れます! 

80日居たのか、81日になるのか? 90日は居れると考えてたんだけどなぁ・・・・・ 
今年の北海道旅は、おいらにとっては最悪の旅でした 
やってきた7月の頃は、それなりに北海道らしい風景も撮れたんだけど、8月 9月は全然ダメ! 

頑張ったご褒美に、後半は天気も持ち直してくれるかと、しょーじき期待してたんだけどね、、 
結局それも 期待倒れになってしまいました、 ざんねんです (> <)  

今、小樽フェリーターミナルの待機駐車場で書いてます、 
フェリーが外洋に出てしまえば インターネットは繋がりません 
舞鶴入港は明日の深夜、まる一日のブラックアウトということになってしまいます 

本来のフェリーのダイヤでは、23時30分の出港になってるけど、2時間程の遅れが出てるんだって!
出港が遅れれば、到着入港も遅れる訳で、本来 夜の9時過ぎの到着下船が 11時 12時になっちまう

まあ、急ぐ旅でもないのであまり気にしてないけどね (笑)  
ということで、ブログメンテもまる一日以上出来ませんので、よろしくお願いします ((○┐ ペコリ
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/08(土) 22:29:53|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  85日目、もうすぐ舞鶴入港です | ホーム |   83日目、いよいよ離道目前! 今夜の泊は・・・・・>>

コメント

事故に遭うこともなく無事北海道を去るわけですね。とはいうものの、残念な北海道の旅でしたね。でも、残念だったのは北海道だけではなく、日本国内殆どそうでした。
異常気象が続いていますね。
  1. 2016/10/09(日) 07:48:28 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 事故に遭うこともなく・・・・・ 実は間一髪なこともあったんです! 2回も!
記事に書くと長くなって難儀なことなんで書かなかった部分もあり・・・・・・・  
それも事故に遭う、と言うよりか 事故を起こす当事者になりかかったんです  
なんとかぎりぎりのところで回避できたことは幸運としか言えません! 
満足な写真を撮れなかったことは残念ですが、なんとか無事に九州に帰れそうなことはとても嬉しく思ってるところです♪
  1. 2016/10/10(月) 01:39:56 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2703-2b7249c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR