夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  87日目、天空の城・・・・ はどうだったか?

ハイ♪ 4時起きして、懐中電灯を片手に暗い山道を登っていきました、 
駐車場の案内板には 立雲峡第一展望台までは徒歩25分と書いてあったけど・・・・・ 
なんの! なんの! めちゃくちゃ急な上り坂なんで続けては登れない! 

日頃からだらけてるおいらはなおのこと! 何十回足を止めて息を整えたことか、 
他の人に次々と抜いていかれながら、倍の時間かかってやっと着きました! 

第一展望台は、竹田城址を俯瞰で眺められる絶好の展望所です 
着いてさっそく見てみると、あれっ? 町の灯りが見えるじゃん! 
1-ad1363.jpg
見えたらアカンのです、 霧が出てないということだから、 つまり 雲海が無い・・・・・ 


着いて 30分くらいすると徐々に霧が増えてきたが、それでもこんなもんじゃない、
2-swe514.jpg


もっと綿のようにもこもこで出てくれないと 物足らないですな、 
3-an1375.jpg

4-au1382.jpg


これ以上 霧は増えることなく、日が高くなるにしたがって、だんだんと薄れていきました 
5-scz521.jpg

思ってた以上に良い景観だったんで、絶好の雲海が現れることを期待して、あと一日頑張ります!
道の駅 「やくの」 で 21時頃まで過ごし、また立雲峡駐車場に戻って車中泊に入りました 


きのう寄って、道の駅と思ったところは ドライブインそのものだったそうです、 
道の駅はその奥にあるということを、コメントで教えてもらいました、ありがとうございます♪ 
で、きょうは まほろば で時間をつぶさず、道の駅 「やくの」 に行ったんです
6-svt545.jpg
行ってみると、駐車場はこのように北海道並みにとても広く、奥まった場所にあるんで 静か♪ 
おいらはこんな道の駅は 大好き ( ^ ^ ) 

この道の駅で車中泊したかったが、今夜のうちに立雲峡に行ってないと車が停められないかも? 
しかたなく立雲峡にもどったのでした、、 さて、今から寝ます~  
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/11(火) 23:21:28|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  88日目、今日の天空の城撮影は・・・・ なんとか成功かな? | ホーム |   86日目、舞鶴から兵庫県但馬地方へ>>

コメント

自然現象ですから、ちょうどよい状態になるのは神様に任せるしかありませんね。このくらいでも我慢我慢。

↓の件ですが、私もドライブインのような道の駅もあるものだなって思ってみていました。
  1. 2016/10/12(水) 08:13:04 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 ポスターやメディアで紹介される竹田城の雲海写真は、そうそう撮れるもんではありません  
何十回も通って、なんとか撮れるかもしれない、のレベルと考えてます 
数回行っただけで撮れると思うな! ですよ (笑)
  1. 2016/10/13(木) 00:13:26 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2706-acc329fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR