夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  89日目、日本海側 山陰に出てみる

車中泊した道の駅・・・・ じゃない! ドライブイン裏の風景、 セイタカアワダチソウの畑
01-s606.jpg
じゃない! 空き地に生えてるんですな♪ こうして見ると それなりに綺麗 (笑) 


ドライブイン やくの の自販機コーナー、 珍しいホットメニュー自販機がありました! 
02-w612.jpg
空腹をちょっと紛らすのには、こんなのっていいですね♪ お湯も出てくるし、、 
ホットドック や 焼きそばもありますよ、 トラックドライバーさんには有り難い自販機かな♪ 


となりの道の駅の方に行って時間をつぶしました、  昨夜の淋しさと違い 停まってる車の数もそこそこ、
03-k615.jpg
イチョウの木もだいぶ黄色っぽくなってきた、 
おいらが来た数日前は、まだほとんど緑だったような気がするけどな・・・・・ 


「アベリア」 の白い花も満開になってます♪ 花弁の直径 1.5cmくらいの小さい花です 
04-f614.jpg
公園や街路の植栽によく植えられてる木ですよね♪ 
以前、おいらはこの木の名前を覚えるのにいいことを思い付いたんです d(-_^)   「マ」抜けのアベマリア、 
ねっ? いっぺんで覚えちまうっしょ (笑)     ・・・・・敬虔なキリスト教信者の方には ゴメンナサイ ((○┐ ペコリ 


さて、そうそう長くはこの地域に留まってはいられない、 動き出しました、 
養父(やぶ)を通って日本海側へ向かいます、  養父の入り口あたりでラーメン屋さんに立ち寄りました  
05-i617.jpg
7月、往路のとき食べに入って、気さくなおばさんと話が弾んだんです、、 帰りにも寄ろうと思ってた・・・・・  


ところが、これっ! そっかあ! 2時頃から夕方まで休憩閉店になるのを忘れてたあ! 
06-e618.jpg
あ~~あ、残念! と思って店内を覗くと、灯りがついてておばさんが誰かと話してる? 
意を決して中に入り、ダメ元でラーメンは出来ないか尋ねてみました、 

そしたら 7月のことを覚えていてくれて、快くつくってくれることになりました♪  嬉しかったすねぇ♪ 
ラーメンをいただきながら、また 楽しい話をしたもんです~ ( ^ ^ )


日本海側に出て、香美町のあたりで高台の道から漁港を眺めてると、あれっ? 
07-u623.jpg
なんだか異質なものが岬の中腹に見える、、 灯台ではなさそうだし・・・・・・・? 


現場では分からなかったんで、写真を拡大トリミングしたのが これ、
08-y623.jpg
どう見ても これは 天文台 ・・・・・ だよねぇ ( ̄~ ̄;)?  どうしてこんな中途半端なところに天文台が? 謎です~・・・・・  


ここいらは国立公園だか、国定公園だかになってる海岸線です、 このあたり数十キロにわたって、
09-q625.jpg
なかなか見応えのある海岸線が明日は楽しめそうです♪  


暗くなり、車中泊場所探しに焦りました! いちばん近い道の駅が 余部(あまるべ) にある♪ 
よしっ! 良くても悪くても今夜の泊はそこだと決めて走りました、 
今、道の駅 「あまるべ」 に居ます、 なんと! 超巨大な鉄道橋の真下!  
鉄道橋線路を通り過ぎる列車の音が 時々上から聞こえてきます、ハハハ♪ 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/13(木) 23:55:49|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  90日目、余部橋梁と山陰の海岸風景 | ホーム |   88日目、今日の天空の城撮影は・・・・ なんとか成功かな?>>

コメント

それでも昔の鉄橋じゃない分、マシかもしれません。強風に煽られて列車が降ってくる危険性がないでしょうから。
  1. 2016/10/14(金) 08:26:28 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 そうですよねぇ、昭和61年、大惨事だったようですね! 
午前中、コンクリート橋梁を走る列車を撮ることができました♪  
青い海、青い空をバックに、なかなかいい写真が撮れたようです~ ( ^ ^ ) 
  1. 2016/10/14(金) 12:33:10 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2708-2da03dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR