夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  PCのパスワードを忘れた~ (> <)

旅の間はノートPCでブログを書いてたけど、大画面のディスプレイが やはり楽ですよね♪ 
家では 20何型になるんだっけか、大画面とPC本体が一緒になったデスクトップ型を使ってました 

帰ってきて さっそく久しぶりに立ち上げようとスイッチを入れたんだけど・・・・・ 
当然のごとく パスワード入力画面が出てきたとき、あっ! と困ってしまった! 
3ヶ月もの時の経過でパスワードが何だったのか、忘れてしまった、 まったく思い出せない (> <)

おいらは 文言や記念日の数字なんかでパスワードは設定してません 
キーボードのキーの並びで、打ちやすい並びで設定してました、 
たまたま旅に出る数日前にパスワードを変えてて、それをメモしてもいなかった、 
うわぁ~! こりゃ大変なことになっちまった、 

デスクトップをメインとして、ノートPCはサブとしてつかっていました 
数年に渡っての旅の写真や普段のお散歩写真ファイル、そして使い慣れた写真関連ソフトはデスクトップに、
大事な大事なデスクトップPCが死んでしまえば おいらにとっては由々しき大問題! 
自分で設定したパスワードは完全に忘却の彼方で、ヒントすら無い、 文字数すら覚えてない、 

それから丸二日間、いろんなワードの入力を繰り返しました、 
佐世保市内でレスキュー業者を探してみるか、メーカーに本体を送ったらレスキューしてくれるのかな? 
なんて いささか諦め始めていたころ、なんと、偶然に ヒット! 
見事、パソコンが立ち上がったんです~♪  嬉しかったなぁ~ d(^○^)b 

 【 教 訓 】 d(-_^)  

  いつまでも あると思うな  記憶力  



ということで かろうじてレスキューできた写真の中で、2枚だけ上げておきます  
3年前の車中泊旅のものです、 いま思うと、この年は天気に恵まれたよなぁ・・・・・・・ 

道東 興部(おこっぺ)から山あいに入ったあたりの風景、  2013年10月 4日 撮影
1-GA042p1.jpg
広大な牧草地に青い空、 お気に入りの写真です ( ^ー゜)b  


霧多布岬の朝、 太陽の照り返しがとても美しかった♪  
2-GA10ys9.jpg
2013年10月10日 撮影、 今年の 10月10日はすでに帰りのフェリーに乗ってましたね、 
天候不順と寒さに ほとほと参ってしまって・・・・・  
こんな写真をたくさん撮るつもりで 北海道へ乗り込んだわけだけども・・・・・ 
   

  ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜・☆。・゜。・。・
   
画像の中に 目障りなクレジットを挿入してます  
実は 自分の知らぬところでインターネット上で写真を無断使用されてることに 先日気付いたんです 
"無断使用" ということがすごく腹立たしい! 

で、個人的に気に入ってる写真は、無断使用しにくいように目障りなものを入れることにしたんです 
個人的にもあまり重要ではないような写真には細工はしません (笑) 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/20(木) 00:42:57|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  RAW現像ソフトで現像してみました~♪ | ホーム |   92日目、一気に帰宅しました!>>

コメント

来週月火と1泊2日のミニ北海道旅行に行きます。お仕着せ旅行も良いところです。相当寒いでしょうかね?
  1. 2016/10/20(木) 12:06:29 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 朝晩は暖房空調完璧のホテルでしょうから、東京での普段着でまったく問題ないかとおもいます♪ 
観光地でバスから出て歩く際は 日によっては寒い場合もあるんで、初冬の頃に着る軽いウィンドブレーカーがあれば安心でしょうか、 

自分が寒い! と言ってるのは、戸外車中での夜間早朝時のことで、ホテル泊の普通の旅なら全然心配することはないですよ~♪
  1. 2016/10/20(木) 12:42:54 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2712-e76fa294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR