夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  RAW現像ソフトで現像してみました~♪

いまさらながら、PCの性能によって 写真の見え方が違ってくるのに驚きました! 
大型ディスプレイのパソコンは やっぱり いいですねぇ~♪ 

3ヶ月の間、性能の落ちるノートPCで見てた自分の写真も、こちらのパソコンで見ると見違えるほど! 
旅の資金を抑えるため、超廉価版のノートPCにしたので分かってたはずなのに、これほどまでとは・・・・・ 

旅の間は写真を弄る時間的余裕は全く無いんで、レタッチソフトは必要最低限、RAW現像ソフトも入れてなく、
家で久しぶりにデスクトップPCの画像を見ると驚きます! そんな高性能なPCでも無いんだけども、、 
発色が全然違いますね! 色の深みも、解像感も、  自分の写真じゃないみたい (笑)  


これから、毎日ではないけど、お気に入りの写真 数枚ずつをぼちぼち上げていきましょうかね♪ 
RAWファイルから 時間をかけて 自分好みの写真にじっくりと仕上げて ( ^ー゜)b  
そんなに高性能機でもないおいらのデスクトップPCで、これほどの驚き、、 
写真編集専用の高級PCだったら もっと凄い画像を見せてくれるんでしょうねぇ・・・・・  

でも 分相応という言葉もあります、 自分には今使ってるデスクトップPCで充分なようにも思います♪ 

という訳で、きょうは一枚だけ 仕上げてみました~♪ 

txaw3845.jpg

南富良野の金山湖、ラベンダー園、 7月23日の撮影です、 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/22(土) 14:30:15|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  旅の最終盤では そこそこの写真が撮れました♪ | ホーム |   PCのパスワードを忘れた~ (> <)>>

コメント

今度壊れたら少しは高いノートPC にしようかと思うのですが、意外に壊れてくれません。そんなに違いますかね。違うんでしょうね。
  1. 2016/10/23(日) 11:13:36 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 高性能なノートPCであれば 遜色のない画像を見せてくれるんでしょうが、画面の大きさのカバーはどうしようもないのかな と、、 
同じ画像ファイルを両方で見比べると、どうしても違いは感じてしまいます、 

明日から北海道旅ですね♪ 素敵な旅になりますよう お祈りしてます ( ^ ^ ) 
  1. 2016/10/23(日) 15:07:00 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2713-e4f45d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR