夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  旅の最終盤では そこそこの写真が撮れました♪

今回の旅では異常なほど お天気に恵まれませんでした (泣) 
自然のことだから、恨んでも悔やんでも仕方がないと分かってても、正直なところは残念で残念で・・・・・ 

北海道からの帰り、舞鶴に上がってからは皮肉にも好天続き! 
このいい天気の半分でも 北海道にまわしてくれていたらと、腹立たしく感じたほど  

北海道で思うように撮りまわることが出来なかった分、意地で(笑) 山陰地方を撮ってきました  
山陰地方の海岸線は、あまりメジャーとは言えないけど、かなりいい感じの場所がありました♪ 
そんな中の 2枚を ( ^ー゜)b   RAWファイルから 現像・レタッチで入念に仕上げたものです 

丹後半島から鳥取市の東側の日本海に面した海岸線、百数十キロにわたる 「山陰海岸ジオパーク」 は 
車で走ってて飽きない 秀逸の風景を楽しめました♪ 
これは 鳥取県と兵庫県の県境あたりで見た風景だけど、おいらはこんな風景 大好き d(^○^)b 
1-LS2688.jpg


これも 山陰海岸ジオパーク 地域の 「浦富海岸」 という景勝地で狙った日没風景です♪ 
2-LS2717.jpg
「浦富」 と書いて、読み方は 「うらどめ」 と読むようです、 

撮影した日は 2枚とも 10月14日、 旅の最終盤でありました、 
最後の最後に こんな写真が撮れて、せめてもの救いかなあ なんて思ったりして (∩.∩) 


「RAWファイルから 現像・レタッチで入念に仕上げたもの」 と書いたけど、気を入れれば入れるほど 
やり過ぎるクセが自分にはあるようです、、 
色乗りが濃厚で、ぎとぎとになった感も無きにしもあらず・・・・・  

あっさりした色出しに仕上げるのは、自分的にはどうにも物足らなく感じてしまい・・・・・  
これは おいらの " 好み " ということで、ご了承いただきたい (~_~;)  
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/24(月) 00:41:57|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<  今回の千望峠、お気に入りショット ( ^ー゜)b | ホーム |   RAW現像ソフトで現像してみました~♪>>

コメント

これから札幌に向けて出発です。寒いことなんでしょうね。
  1. 2016/10/24(月) 04:21:28 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 今頃は北海道で車中の人でしょうか? 
日中はそれほど寒さは感じないこととおもいます♪ どうか存分に旅を楽しまれますよう、、 
  1. 2016/10/24(月) 16:26:21 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

旭川などは大雪でした。パッチワークの丘も何もかも、白一色。気温は氷点下。早めに撤退して正解だったかなあと思いました。
  1. 2016/10/25(火) 08:26:55 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 それはそれは・・・・・・・  
自分はご承知のように南国人であり、雪道走行はまったくの苦手としています  
自分の運転で雪道を移動することを考えると、雪の季節の北海道はどうしても敬遠してしまいます 
AzTak さんの今回の旅も、 考えようによっては貴重な得難い体験だったのかも知れませんね、  
  1. 2016/10/26(水) 16:01:37 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2714-f3ce16e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (40)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR