夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  北海道旅のお気に入り写真の中から♪

今年の長期北海道旅ではお天気に恵まれなかったと再三書いて嘆いていましたが、 
RAWファイルから起こして緻密にレタッチしてみると、意外に良い写真が多いことを実感♪ 
今夜は そんな写真の中から3枚ほど ( ^ー゜)b  


上富良野 千望峠からの日の出風景を撮ろうと、何日も連泊して頑張りました 
自分の感覚的にはあまりいい写真は撮れなかった思いが強いんだけど、レタッチしてみると・・・・・ 
1-L6268.jpg
このように そこそこ見られる写真になりました~ ( ^ ^ ) 
自分が望んでる日の出写真ではないけど、こんなのもいけるんじゃないかと思い始めました (笑) 


これは 美瑛 「親子の木」 の遠景です  
2-L6174.jpg
このときは農繁期で、親子の木 近くへの立ち入りが制限されてました 
200mmくらいのレンズで撮ればそれなりに大きく撮れるんだけど、面倒くさがって カメラに付けてた広角レンズのまま! 
親子の木 が小さく小さくなるのを承知でシャッターを押したものだけど、意外に良いんじゃないかと、、


十勝平野地域に滞在中は、台風に遭ったり雨や曇天、酷い翳み天気でまともに撮りまわることは出来ず、
しかしそんな中でも ほんの数日は見事な快晴の日もあるもんです♪ 
これはそんな貴重な日に、ロケハンをしながら出会った牧場風景です♪  
3-G9245.jpg
場所は今になってみると どこだか分かりません、 再度行けと言われても探せないかも (笑)  
十勝平野の更別村、中札内村、幕別町、そこらあたりとしか言えません、、 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/04(金) 01:22:35|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<劇的で印象深い写真は 狙ってはなかなか撮れない | ホーム |   美瑛 青い池 は青かったか?>>

コメント

親子の木は見ました。ただ、そうとしか言いようがありません。観光バスの車中から1分弱でしょうか。自分一人で気ままに運転しながらとは思いますが、肝心の運転が大嫌いなので、…。
  1. 2016/11/04(金) 08:20:56 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 旅というのは 人それぞれのスタイルや都合がありますからねぇ♪  
AzTak さんの今回の北海道旅行も一泊だったということですが、それはそれなりに良い旅だったことと推察してます、  
できれば・・・・・3泊くらいはほしいところだったでしょうね ( ^ ^ )
  1. 2016/11/04(金) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2718-ac92c673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR