夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  追分ソーランラインは なかなか良かった♪

今回初めて足を踏み入れた道南渡島(おしま)半島西部の海岸線、なかなかに良かったです♪  
山陽地方と山陰地方のような関係に似てて、どちらかと言うと渡島半島東部 内浦湾沿いの方がメジャー? 
なように感じるけど、北海道らしい風景を楽しみたいなら西側海岸沿いを進むのがお勧めです ( ^ー゜)b 

人工物があまり目立たない雄大な風景が大好きなおいらは、この地域がとても気に入りました♪ 
島牧、せたな、江差・・・・・  この地域を3日間ほどかけて南下するコースで のんびりと走ったけど 
お天気に恵まれたこともラッキーでしたね~♪ 

ちょいと高台からは、こんな清々しい風景が楽しめます d(^○^)b  
1-L5708-.jpg
これは どこだったかなぁ~? 江差のすこし北にある道の駅からの眺めだった 


こちらは江差にだいぶ近付いて、乙部(おとべ)町あたりの海岸線です 
2-L5715-.jpg


写真の日付は前後するけど 上の2枚を撮った前日では、奇岩や荒々しい風景を楽しめました♪ 
3-L5646-
これは 「獅子岩」 、ゴジラ岩 とも言われてるみたい、 
知ってて写真を撮ったんではなく、走行中に見かけて面白いなと思い車を停めたもの、 
後になって、獅子岩、ゴジラ岩という奇岩なんだと知った次第 (笑)  


これも走行中に偶然見つけたもので 「窓岩」 というらしい、 見事に 窓のように穴が開いてますね
4-L5681-.jpg
夕景と絡めて撮れば 印象的な写真が撮れそうだと直感したけど、日没までにはまだちょっと時間が・・・・・ 
それと 暗くなるまで粘ると、車中泊場所探しに苦労しそうということで、仕方なくこの場を離れました 


瀬棚町のシンボル的奇岩、「三本杉岩」 の遠景、 その巨大さに驚く! 高さ 30mほどあるそうです 
5-L5683-.jpg
夏の期間は夜間のライトアップもされ、ビーチは海水浴場になってるようです♪  


車中泊した道の駅 「てっくいランド大成」 前のビーチの夕暮れ  
6-L5694-.jpg
ダイナミックな夕焼けですね♪  きれいな砂浜でした、 

渡島半島西側のルートは、人によってはつまらないルートに感じるかもしれない 
でも おいらにはとても楽しめるルートでした♪ 
もし再度 北海道を訪れることができたら、是非コースに組み入れたいルートではあります ( ^ー゜)b 
土地鑑も少しは出来たし、次はもうすこしいい写真が撮れるかも、、 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/14(月) 13:44:39|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  お気に入りの写真の中から ( ^^) _U~~ | ホーム |   江差 の風景 ( ^ ^ )>>

コメント

そうですね。次回は天気に恵まれるといいですね。つくづくそう思います。
  1. 2016/11/15(火) 09:38:26 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 自分に はたして次回があるのかどうか、とても不安なところです、  
右眼の緑内障と左眼の乱視が酷くなっており、総合的に 見え が極端に落ちてきました、 車の運転も怖くなってるほどです  
今回のような長期の車旅は難しくなるかも知れません 
  1. 2016/11/15(火) 23:59:17 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2722-8571d336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR