夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  数年前に撮った紅葉写真♪

最近、眼の状態が芳しくないため、パソコンから意識して遠ざかってます 
画面の小さい文字や画像の細かい部分を無理して見ようとすること、そして ディスプレイ画面から出てるらしい
眼にはよくない光線がある、ともどこかで見たことありました 

旅から帰ってきてからというもの、パソコンに向き合う時間が それまでと比べて極端に増えてました 
眼の状態が著しく悪くなったのも、時期的に符号してます  

で、なるべくパソコンから遠ざかるよう努力することにしてみたんです、 
ブログ更新も疎遠となり 申し訳ございません ((○┐ ペコリ 

この対策が功を奏したのか、最近はすこし状態が好転してきてるように感じてます♪  
久しぶりにブログを更新する気分になりました ( ^ ^ )   

眼の状況が酷い状況ということで、写真を撮りに出かけるということもしていません 
この記事の写真は 過去、4~5年前に撮りまわってた頃の紅葉写真です 


佐世保市の北部に 吉井町という地域があり、御橋(おはし)観音寺というお寺さんがあります 
春のサクラ、秋の紅葉は ここら辺では割と名の知れた名所になってます♪ 
1-G9p293.jpg


紅葉シーズンになると いろんな紅葉写真を目にするけど、おいらは人と同じような写真を撮るのは極力避けたい、
自分なりに撮り方を工夫したりしてました♪ 
2-Gy8290.jpg


いかがなもんでしょうか? ちょっと見、抽象画風? (笑) 
3-Gg2198.jpg


これは よくある構図の写真ですね、  
4-Gv4290.jpg


この凄いモミジの大木は、我が家から歩いて 10分くらいのところにあります 
5-Gs6968.jpg
以前は 毎年のようにお散歩がてらに写真を撮ってたけど、最近数年は全然やってないなぁ・・・・・ 

モノが " 普通に " 見えないと、いろんな意欲が減退してきて、何もやる気が起きなくなってきます 
困ったことです ψ(Θ_Θ)  
   
   

テーマ:紅葉写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/04(日) 06:00:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お気に入りの写真から ・・・ | ホーム |   お気に入りの写真の中から・・>>

コメント

PCのブルーライトって、よく言われますが、余り木にしたことがありません。でも、目の具合がよろしくない人には、たとえ僅かでも悪影響のあるものは排除した方がいいのでしょうね。
苦労していらっしゃるようですが、だましだまし付き合っていくしかなさそうですね。
  1. 2016/12/04(日) 03:22:31 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 ちょうど一年前になりますが、白内障の手術をして術後治療が終わったころは、凄い見え方で感激したものでした 
その後徐々に乱視の症状が酷くなってきてるんです  
今年の北海道旅で、それほど感動的な風景に出会えなかった気分でいるのも、現場で本来の風景が認識できなかったのが因かと、、
  1. 2016/12/05(月) 00:08:40 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2726-167786c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR