夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

お気に入りの写真から ・・・

気持ち良いお天気の日の 美瑛近辺の風景です ( ^ ^ ) 
7月と9月 合わせて数週間、美瑛・富良野地域に滞在したけど、このような気持ちの良い快晴の日は 
数えるほどしかなかったです、 
せめて3日に1日くらい晴れてくれてたら、もっともっとたくさんの写真が撮れたろうにと残念であります


美瑛 北西の丘地区の風景です、 この斜面は牧草地なのか、畑地なのか? 
1-G9301302.jpg


上富良野町 千望峠付近の風景を3枚選びました♪
2-LS2_6150.jpg


これらの写真を撮ったのは9月の末、 数週間早ければ 畑に作物があり、違った風景になってましたね
3-LS2_6168.jpg


秋の風物詩、麦稈ロールのある風景です 
4-LS2_4339.jpg
このロールを作る作業、そして作ったロールを集めたりする作業をのんびりと眺めてると 気分が癒されます♪


旭川市の 「就実の丘」 と言われる地域の風景、 近年 人気が出始めてる地域です  
5-LS2_4371.jpg
旭川市と言っても 美瑛町との境界の近くであり、美瑛的な丘の風景ですよね♪  


美瑛ほどは観光客も少なく、のんびりと写真を撮ることができます、 あっ、旭川空港の近くに位置します 
6-LS2_4375.jpg


眼の状態が芳しくないんで、説明コメントを詳しく書く気になれません、  
書くネタはたくさん持ってるんだけどねぇ・・・・・ スミマセン ((○┐ ペコリ 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/11(日) 06:00:00|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  日の出、日没時は劇的な風景が撮れて大好き♪ | ホーム |   数年前に撮った紅葉写真♪>>

コメント

本当に素晴らしい日もあったようですね。パッチワークの痕跡だけでも見たいと思っていたのに、残念ながら白一色の世界でした。
眼の方はお大事にと言うしかありません。
  1. 2016/12/11(日) 11:59:45 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 今年の北海道は冬の訪れが異常に早かったようですね  
例年だったら紅葉シーズン真っ盛りの頃だったでしょうに、 ざんねんなことでした、 

眼の方は グチ が過ぎるかも知れませんね、 今後は注意してなるべく書かないように努力したいと思います ( ^ ^ ) 
  1. 2016/12/12(月) 23:52:48 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2727-a2b0fe27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR