夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

 去年の大雪! 今年は?

最近、また目の具合がわるくなってきました、 
白内障・緑内障は仕方ないことと諦めてるんだけど、乱視が酷くなると 滅茶苦茶 見え辛い!
日常生活はなんとかこなせるんだけど、パソコンがまったくダメ (> <)
画面上の小さい数字や文字がダブって見えるんで読めたもんじゃないんですわ、 ほんとに困る、

ということで あいも変わらず写真撮りのモチベーションは長期低下ちゅー 
一年前のお散歩写真を引っ張り出してきました 


去年の一月下旬の大雪です、 
1-K5710.jpg


九州の平地でもこんなに雪が降るときもあるんです、 数年に一度ではありますが
2-K5765.jpg


積雪量 数センチではあるけど、我が家前の坂道は車での走行は不能になってしまいます! 
3-K5768.jpg


ツモって喜ぶのは、子供と麻雀好きの人ですよね (笑)
4-K5746.jpg
ご近所の女の子姉妹が 雪だるまを作って遊んでました 


しかし やはり子供ですねぇ~! 大きく重いんで 持ち上げて重ねることが出来ず 大弱り! 
5-K5751.jpg
心優しいおいらは、どらどらと手伝おうとしたが、大人でも2~3人でかからないと持ち上がらないような重さ! 
結局 ゴメンねとその場を離れましたわ 


こちらは駐車場の雪をかき集めて かまくら を作ってましたよ! 中坊くらいの男の子が中で寝てた
6-K5777.jpg
ちょうど通りかかったとき お母さんが出てきて、「コラ! あんた、出てきなさい!」 と怒られてた (笑)

これまでは去年の一月末の 九州では珍しいほどの大雪の日の状況でした 

この ↓ 写真は、1枚目と同じ場所の 十日後の様子です、 普段は真冬でもこんな状況なんです ( ^ ^ )
7-G0685.jpg


さらに二ヶ月が経ち 春本番ともなると、こんな可愛い花が路傍に咲き、目を楽しませてくれます ( ^ー゜)b
8-K5838.jpg


ジシバリ(地縛り) という どこにでもある小さくて可憐なお花です♪ 
9-K5828.jpg
家庭の花壇に咲く綺麗なお花より、おいらはこんな路傍の花、野の花が好きですね~ ( ^ ^ ) 


ところで 目の調子が・・・・と初めに書いたけど、目の調子に合わせてか、パソコンまで不調になって! 
インターネットと DVDドライブが時々反応しなくなり、再起動をかけても変わらず、お手上げ ┐('~`;)┌
ブログ更新もままなりません 

今夜はネットが戻ってきたんで、先ほどまで価格コムでパソコンを物色してました 
近くの家電量販店に行ってみると、やはり安くはないですよね! 
このくらいがいいかな、と値札を見ると 10万円超! おいら的には 即 却下! 
値段が高くて性能が良いものが結局はいい、と分かってはいても、仕事リタイア者には貧乏性が出てしまう
 
目が弱ってきて ノートパソコンの小さいディスプレイは使い辛く感じてしまい、
最近はもっぱら デスクトップ型でオールインワンタイプの一体型を使ってます 

写真画像を弄るなら タワー型デスクトップと、ディスプレイも画像用のものを別途購入の方がいいんだけど
そんだけお金をかけても、目が弱くなってるんであんまり意味が無いのかな? と (笑) 
          
   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/11(土) 06:00:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< 北海道写真旅の中から・・・・・ | ホーム |   北海道の旅写真から>>

コメント

(ΦωΦ)フフフ…、PCは結局それ相応の力のあるもののほうが宜しいですね。数年前の4万円のノートは非力で困ります。何よりも発色がよろしくない。其れに処理もスローモーすぎる。壊れないかと思うのですが、…。
  1. 2017/02/11(土) 07:58:41 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 おいらも旅用に3万円台のノートPCを買いましたが、帰ってきてからはほとんど使ってません  
仰るように発色がよくないし、自分の写真のウデがおちたよう・・・・・・ つうか もともとウデは無いんですけど (爆)
  1. 2017/02/11(土) 15:41:54 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2736-19cf91d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR